人気作り置きおかず 週間ランキング100

人気ランキング 週間人気ランキング

人気作り置きおかず 週間ランキング100(集計期間:2022/1/15~2022/1/21)

高野豆腐の生姜焼き糸こんにゃくの青のりごま和え
【野菜ひとつ】にんじんの粒マスタードサラダ【野菜ひとつ】長芋の煮物

はじめに

人気作り置きおかずレシピ 週間ランキング100+主菜トップ10(集計期間:2022/1/15~2022/1/21)です。主菜はたんぱく質+野菜たっぷりの組み合わせで、「これ一つ作ればOK」のレシピから上位ランキング1~10位をご紹介しています。

今週は寒い日が続いています。1月も半分を過ぎ、ランキングの内容はすっかり平日おかず&お弁当モードに切り替わりました。

大根や長ねぎを使ったおかずたちの順位がじわじわと上がってきています。また、なすやトマトを使ったおかずも見受けられるようになりました。春の訪れが待ち遠しい今日このごろです。

お弁当のおかずにも使える人気急上昇の常備菜はチキンナゲット、ツナを使ったもやしのツナマヨ和え、野菜ひとつで作れるおかずでは大根の葉のナムル長ねぎの甘辛焼きなすの南蛮漬けにんじんのナムルです。また、長ねぎと豚こまの生姜炒め鶏つくねが再エントリーしています。

ではご紹介します。カッコ内は先週順位です。

作り置きおかず 主菜トップ10

第1位(第1位)大根のそぼろ煮

だし汁と鶏ひき肉の旨味がじんわりと大根にしみ込んで、そぼろあんがたっぷり絡んだ、ご飯が進む一品です。

大根のそぼろ煮

第2位(第2位)白菜と豚こまの煮物

白菜からたっぷりと出る水分をまるごといただく、とろとろ白菜とたっぷりの豚肉で、ご飯が進む一品です。

白菜と豚こまの煮物

第3位(第4位)大根と豚こまの甘辛炒め煮

豚肉のコクと旨味がたっぷりとしみ込んだ大根に、しょうゆ味の香ばしい甘辛ダレが絡みます。

大根と豚こまの甘辛炒め煮

第4位(第3位)キャベツと豚こまの生姜炒め

たっぷりのキャベツと豚肉に、しょうがをきかせた香ばしいしょうゆ味がトロッと絡んで、ご飯がモリモリ進みます。

キャベツと豚こまの生姜炒め

第5位(第5位)豚こまの南蛮漬け

ご飯が進む甘辛酸っぱい味付けで、ボリュームたっぷりの野菜と豚肉をいただきます。

豚こまの南蛮漬け

第6位(第6位)キャベツと鶏むね肉の旨塩炒め

たっぷりのキャベツと鶏むね肉に、ごま油をきかせたコク旨の塩味がトロッと絡みます。

キャベツと鶏むね肉の旨塩炒め

第7位(第7位)【改訂版】豚の角煮

豚肉を最初にしっかりと焼くことで、旨味をギュッと閉じ込めるとともに、余分な脂を落とします。

【改訂版】豚の角煮

第8位(第8位)大根と鶏もも肉の甘辛照り煮

大根と鶏もも肉に、とろとろの煮汁が絡む、体が温まる一品です。

大根と鶏もも肉の甘辛照り煮

第9位(第10位)玉ねぎと豚こまのさっぱり炒め

豚肉に、とろとろになった玉ねぎが絡んで、ご飯やビールが進む一品です。

玉ねぎと豚こまのさっぱり炒め

第10位(第9位)白菜の鶏塩スープ

水は加えず、こんがり焼いた鶏もも肉の旨味と、白菜からたっぷりと出る水分を、まるごとスープでいただきます。

白菜の鶏塩スープ

総合1位~10位

第1位(第1位)【野菜ひとつ】キャロット・ラペ(フランスのにんじんサラダ)

調味料は控えめですが、にんじんそのものの甘さを引き出した、さっぱりとした味わいです。

【野菜ひとつ】キャロット・ラペ(フランスのにんじんサラダ)

第2位(第2位)めんつゆ味玉

煮ないで作る煮玉子です。卵1個あたり、めんつゆ大さじ1です。

めんつゆ味玉

第3位(第3位)速攻煮卵(味玉)

卵をゆでる際、ごく少量の水で蒸し煮にします。お湯を沸騰させないので、卵が速攻でゆで上がります。

速攻煮卵(味玉)

第4位(NEW)高野豆腐の生姜焼き

しょうがをきかせた甘辛ダレを高野豆腐にじゅわっと絡めた、食べごたえのある照り焼き風の一品です。

高野豆腐の生姜焼き

第5位(第5位)大根のそぼろ煮

だし汁と鶏ひき肉の旨味がじんわりと大根にしみ込んで、そぼろあんがたっぷり絡んだ、ご飯が進む一品です。

大根のそぼろ煮

第6位(第8位)豚こまの甘酢ごまだれ

食欲をそそる甘辛酸っぱい味付けと、ごまのプチプチとした歯ざわりで、ご飯が進む一品です。

豚こまの甘酢ごまだれ

第7位(NEW)糸こんにゃくの青のりごま和え

糸こんにゃくを甘辛く味付けし、青のりと炒り胡麻をたっぷりとまぶした、ご飯やお酒に合うローカロリーのおかずです。

糸こんにゃくの青のりごま和え

第8位(第4位)【野菜ひとつ】パプリカの焼きマリネ

砂糖を一切加えていないとは思えないほど、甘酸っぱくフルーティーに仕上がります。

【野菜ひとつ】パプリカの焼きマリネ

第9位(第6位)お酢でさっぱりやわらか 鶏むね肉の甘酢煮

硬くなりやすい鶏むね肉も、酢を使って加熱することで、失敗なしの仕上がりになります。

お酢でさっぱりやわらか 鶏むね肉の甘酢煮

第10位(第9位)白菜と豚こまの煮物

白菜からたっぷりと出る水分をまるごといただく、とろとろ白菜とたっぷりの豚肉で、ご飯が進む一品です。

白菜と豚こまの煮物

総合11位~20位

第11位(第7位)関西風おでんの作り方 だし、味付け、具材の下ごしらえのコツなど

だしをきかせて、うすくちしょうゆを使う、関西風の味付けです。

関西風おでんの作り方 だし、味付け、具材の下ごしらえのコツなど

第12位(第11位)【野菜ひとつ】水菜大量消費サラダ

作りたてのシャキシャキはもちろん、作り置いてしっとり味がなじんだものも、どちらもおいしくいただけます。

【野菜ひとつ】水菜大量消費サラダ

第13位(第10位)鶏もも肉のチキンチャップ

お子さんが好きな、ケチャップを使った甘めの味付けです。

鶏もも肉のチキンチャップ

第14位(第13位)大根と豚こまの甘辛炒め煮

豚肉のコクと旨味がたっぷりとしみ込んだ大根に、しょうゆ味の香ばしい甘辛ダレが絡みます。

大根と豚こまの甘辛炒め煮

第15位(第23位)【野菜ひとつ】大根の漬物

短時間で漬かる大根の漬物です。大根を皮ごと切って、調味料で揉んで出来上がりです。

【野菜ひとつ】大根の漬物

第16位(第16位)白菜とツナの和風サラダ

マヨネーズ不使用、ツナとごまのコクで、白菜がたっぷりと食べられる、さっぱりとした味付けのサラダです。

白菜とツナの和風サラダ

第17位(第12位)キャベツと豚こまの生姜炒め

たっぷりのキャベツと豚肉に、しょうがをきかせた香ばしいしょうゆ味がトロッと絡んで、ご飯がモリモリ進みます。

キャベツと豚こまの生姜炒め

第18位(第14位)トマトのマリネサラダ

野菜がたっぷりと摂れる「食べるドレッシング」です。

トマトのマリネサラダ

第19位(第19位)【野菜ひとつ】キャベツの塩昆布うまダレ和え

味付けは塩昆布、ごま油、鶏がらスープの素、いわゆる「やみつきキャベツ」です。

【野菜ひとつ】キャベツの塩昆布うまダレ和え

第20位(NEW)【野菜ひとつ】にんじんの粒マスタードサラダ

糸こんにゃくを甘辛く味付けし、青のりと炒り胡麻をたっぷりとまぶした、ご飯やお酒に合うローカロリーのおかずです。

【野菜ひとつ】にんじんの粒マスタードサラダ

総合21位~30位

第21位(第15位)休日に作る本格スパゲティ・ボロネーゼ (ミートソース)

手間と時間がかかりますが、本当に美味しいです。(*^-^*)←こんな顔になります。

休日に作る本格スパゲティ・ボロネーゼ (ミートソース)

第22位(第18位)【野菜ひとつ】小松菜のナムル

にんにくを加えていませんので、お子さんでも食べやすく、お弁当のおかずや朝食にも使いやすいです。

【野菜ひとつ】小松菜のナムル

第23位(第21位)豚こまの南蛮漬け

ご飯が進む甘辛酸っぱい味付けで、ボリュームたっぷりの野菜と豚肉をいただきます。

豚こまの南蛮漬け

第24位(第17位)フライパンで豚ももチャーシュー

もも肉ならではの上品であっさりとした味わいを、お手軽に堪能いただけます。

フライパンで豚ももチャーシュー

第25位(第22位)【野菜ひとつ】大根の煮物

コトコト煮込んで大根の甘味を引き出し、出汁の旨味としょうゆ味がじんわりとしみ込んだ一品です。

【野菜ひとつ】大根の煮物

第26位(第93位)【野菜ひとつ】大根の葉のナムル

ごまの風味と、シャキシャキの歯ざわりが楽しめる一品に仕上げます。

【野菜ひとつ】大根の葉のナムル

第27位(第24位)一風堂の「ホットもやし」再現レシピをたっぷり作り置き

2013年にtwitter上で話題になった、一風堂の「ホットもやし」再現レシピをご紹介します。

一風堂の「ホットもやし」再現レシピをたっぷり作り置き

第28位(第25位)【野菜ひとつ】ごぼうの和風マリネ

コンソメ醤油とオリーブオイルでさっぱりと仕上げる、ごぼうの風味と歯ざわりを活かした一品です。

【野菜ひとつ】ごぼうの和風マリネ

第29位(第29位)【野菜ひとつ】ごぼうの甘辛炒め

材料はごぼうと調味料だけ、ごぼうに甘辛いタレを絡めて作る、食物繊維たっぷりの副菜です。

【野菜ひとつ】ごぼうの甘辛炒め

第30位(第27位)キャベツと鶏むね肉の旨塩炒め

たっぷりのキャベツと鶏むね肉に、ごま油をきかせたコク旨の塩味がトロッと絡みます。

キャベツと鶏むね肉の旨塩炒め

総合31位~40位

第31位(第26位)具だくさんミネストローネ

野菜をたっぷりと使い、ごろごろ感を詰め込んだミネストローネです。これ一杯で、野菜がたくさんいただけます。

具だくさんミネストローネ

第32位(第28位)【野菜ひとつ】塩だれキャベツ

酸味を加えていませんので、さっぱりとした味が苦手な方にもおすすめします。

【野菜ひとつ】塩だれキャベツ

第33位(第30位)【改訂版】豚の角煮

豚肉を最初にしっかりと焼くことで、旨味をギュッと閉じ込めるとともに、余分な脂を落とします。

【改訂版】豚の角煮

第34位(第20位)【野菜ひとつ】ひたし豆

冷たい青大豆の香りと味わいが活きるよう、みりんを使い、旨味と甘味を加えています。

【野菜ひとつ】ひたし豆

第35位(第34位)タンドリーチキン

鶏肉をヨーグルトやカレー粉、にんにくなどに漬け込んで焼き上げる、スパイシーで食欲が刺激されるインド料理です。

タンドリーチキン

第36位(第40位)きのこの和風マリネ

きのこの旨味たっぷり、ご飯にも合うしょうゆ味で、酢の味がとがらず、まろやかに仕上がるマリネです。

きのこの和風マリネ

第37位(第38位)鶏そぼろ

シンプルな味付け、甘味をしっかりと加えることで、鶏肉の旨味が引き立ちます。

鶏そぼろ

第38位(第33位)大根と鶏もも肉の甘辛照り煮

大根と鶏もも肉に、とろとろの煮汁が絡む、体が温まる一品です。

大根と鶏もも肉の甘辛照り煮

第39位(第43位)鶏もも肉のマスタードマヨ焼き

マヨネーズと粒マスタードを使った、お子さんでも食べやすい、マイルドな仕上がりです。

鶏もも肉のマスタードマヨ焼き

第40位(第44位)玉ねぎと豚こまのさっぱり炒め

豚肉に、とろとろになった玉ねぎが絡んで、ご飯やビールが進む一品です。

玉ねぎと豚こまのさっぱり炒め

総合41位~50位

第41位(第49位)ほうれん草とコーンのサラダ

ゆでたほうれん草を、たっぷりのコーンと調味料で和えて出来上がりです。

ほうれん草とコーンのサラダ

第42位(第37位)【野菜ひとつ】かぶの浅漬け

かぶの葉も実も一緒に漬けます。塩もみしたかぶを、昆布だしを加えた甘酢に漬ける、あっさり、さっぱりとした一品です。

【野菜ひとつ】かぶの浅漬け

第43位(第32位)まぐろのあら煮

安価なまぐろのあらを、甘辛く煮付けた、冷めてもおいしい、ご飯のお供です。

まぐろのあら煮

第44位(第47位)ひじきとミックスビーンズのサラダ

ひじきとミックスビーンズを、ごまと玉ねぎたっぷりのマイルドなツナマヨドレッシングで和えた、デリ風の一品です。

ひじきとミックスビーンズのサラダ

第45位(第35位)白菜の鶏塩スープ

水は加えず、こんがり焼いた鶏もも肉の旨味と、白菜からたっぷりと出る水分を、まるごとスープでいただきます。

白菜の鶏塩スープ

第46位(第45位)ひと口照り焼きチキン

作り置きしやすく、お弁当にも詰めやすい、ひと口サイズの照り焼きチキンです。

ひと口照り焼きチキン

第47位(第46位)お肉屋さんの肉じゃがコロッケ

ひき肉多めで、そのままでもしっかりと甘辛い肉じゃが風に仕立てたタネを、油で揚げていただきます。

お肉屋さんの肉じゃがコロッケ

第48位(第42位)圧力鍋で骨までホロホロに美味しい!さば(鯖)の味噌煮

こってりとした味噌味で、ついうっかりご飯やお酒が進む味です。

圧力鍋で骨までホロホロに美味しい!さば(鯖)の味噌煮

第49位(第41位)【野菜ひとつ】にんじんとツナのサラダ

にんじん、ツナ缶、酢、塩こしょうがあれば作れる、火を使わずに作るレシピです。

【野菜ひとつ】にんじんとツナのサラダ

第50位(第39位)【野菜ひとつ】白菜のおかかマヨサラダ

刻んで塩もみした白菜を、たっぷりのかつお節とすりごまを使った、マイルドなドレッシングで和えます。

【野菜ひとつ】白菜のおかかマヨサラダ

総合51位~60位

第51位(第53位)かぼちゃと鶏もも肉の甘辛炒め煮

鶏もも肉の旨味がたっぷりとしみ込んだかぼちゃに、しょうゆ味の香ばしい甘辛ダレが絡みます。

かぼちゃと鶏もも肉の甘辛炒め煮

第52位(第90位)【野菜ひとつ】長ねぎの甘辛焼き

中はトロッと香ばしく焼いた長ねぎを、しょうゆとみりんで甘辛く仕上げた、ご飯によく合う、おつまみにもなる一品です。

【野菜ひとつ】長ねぎの甘辛焼き

第53位(第48位)大根とツナのごまマヨサラダ

ごまの風味を活かした、さっぱりとしたマヨだれで、コクたっぷり、大根をいくらでも食べたくなる一品に仕上がります。

大根とツナのごまマヨサラダ

第54位(第64位)【野菜ひとつ】なすの南蛮漬け

だしをたっぷりと加えた南蛮酢ですので、酢の味がとがらず、まろやかに仕上がります。

【野菜ひとつ】なすの南蛮漬け

第55位(第36位)身欠きにしんの煮物

旨味が凝縮された本乾(本干し)の身欠きにしんを使ったレシピです。

身欠きにしんの煮物

第56位(第56位)切干大根の中華風サラダ

出汁を使ったまろやかな酸味に、ごまの香りをきかせた中華風ドレッシングで、野菜をたっぷりといただきます。

切干大根の中華風サラダ

第57位(第60位)鶏むねチャーシュー

素材が持つおいしさを活かす、ごくシンプルな味付けで仕上げます。

鶏むねチャーシュー

第58位(NEW)もやしのツナマヨ和え

さっとゆでたもやしを、ツナと、ごまの風味たっぷりのマヨだれで和えます。

もやしのツナマヨ和え

第59位(第55位)サルサ・メヒカーナ

かければ何でもメキシカンになってしまう、とても便利で魔法のようなソースです。

サルサ・メヒカーナ

第60位(第52位)【野菜ひとつ】里芋のおかかサラダ

ほくほく里芋に、かつお節といりごまをたっぷりと加えた、しょうゆマヨベースで、ご飯にも合うサラダです。

【野菜ひとつ】里芋のおかかサラダ

総合61位~70位

第61位(第62位)キャベツの鶏そぼろ煮

キャベツに甘じょっぱいそぼろあんがたっぷりと絡んだ、ご飯が進む一品です。

キャベツの鶏そぼろ煮

第62位(第57位)具だくさんチキンクリームシチュー

たっぷりの具材をバターで蒸し焼きにし、じっくりと旨味を引き出して、コクたっぷり、まろやかな味わいに仕上げます。

具だくさんチキンクリームシチュー

第63位(第67位)鶏むね肉のひとくちごま照り焼き

にんにくとこしょうのきいたジャンクな甘辛いタレと、たっぷりのごまが絡んだ、ご飯やビールがすすむ一品です。

鶏むね肉のひとくちごま照り焼き

第64位(第61位)【野菜ひとつ】じゃがいもの粒マスタードサラダ

ゆでたじゃがいもを、粗くつぶして、調味料と和えて出来上がり、お手軽ポテトサラダです。

【野菜ひとつ】じゃがいもの粒マスタードサラダ

第65位(第58位)「たいめいけん」のコールスローを、きちんと美味しくいただきます

至福のコールスローを、きちんと再現できるよう、ポイントをおさえてみました。

「たいめいけん」のコールスローを、きちんと美味しくいただきます

第66位(第50位)さつまいもと鶏むね肉の甘辛炒め煮

しょうゆ味の香ばしい炒め煮ですので、さつまいもなのに、ご飯が進む甘じょっぱい仕上がりです。

さつまいもと鶏むね肉の甘辛炒め煮

第67位(第51位)大根とツナの甘辛煮

大根にツナの旨味をたっぷりとしみ込ませて、ご飯を頬張りたくなる、しっかり濃いめの甘辛味に仕上げます。

大根とツナの甘辛煮

第68位(第72位)なすのトマト煮

切ったなすを、調味料とトマト缶で煮るだけで出来上がる、手軽な一品です。

なすのトマト煮

第69位(第59位)【野菜ひとつ】ブロッコリーのごまマヨ和え

たっぷりのすりごまを使った、しょうゆマヨネーズのまろやかな和え衣で、ブロッコリーの房も茎もまるごといただきます。

【野菜ひとつ】ブロッコリーのごまマヨ和え

第70位(第71位)アンチョビポテトサラダ

たっぷりと加えたアンチョビのコクとほろ苦さがポテトに絡んだ、ワインや日本酒に合う、大人のポテトサラダです。

アンチョビポテトサラダ

総合71位~80位

第71位(第74位)【特別編】鍋料理 お手軽野菜たっぷりスンドゥブチゲ

日本のどこでも手軽に材料が入手出来て、そして違和感なくおいしくいただけるレシピに仕上げています。

【特別編】鍋料理 お手軽野菜たっぷりスンドゥブチゲ

第72位(第70位)鶏皮の甘辛生姜焼き ビールにもご飯にも

カリカリに焼いた鶏皮に、甘辛いタレを絡めて仕上げた、ビールやご飯がガンガン進む危険な一品です。

鶏皮の甘辛生姜焼き ビールにもご飯にも

第73位(第80位)肉味噌

ひき肉の旨味がギュッと詰まった、甘辛味で香ばしくコクたっぷり、何にでも合う便利な肉味噌です。

肉味噌

第74位(第54位)白菜と豚ひき肉の中華風あん

みそとオイスターソースを組み合わせた、コクと旨味たっぷりの味付けが絡む、とろとろ白菜でご飯が進む一品です。

白菜と豚ひき肉の中華風あん

第75位(第69位)【野菜ひとつ】かぶのマリネ

このレシピは、火を使いません。かぶの葉も実も一緒にマリネします。

【野菜ひとつ】かぶのマリネ

第76位(第81位)きのこと生姜の甘辛煮

きのこの旨味と、たっぷりのしょうがをきかせた、すっきり、あっさりとしたノンオイル仕立てです。

きのこと生姜の甘辛煮

第77位(第84位)ごぼうと鶏もも肉の甘辛照り煮

鶏肉の旨味を余すことなく活かした、甘じょっばいタレを絡めて仕上げる、ご飯が進む、しっかり味のおかずです。

ごぼうと鶏もも肉の甘辛照り煮

第78位(第73位)【野菜ひとつ】白菜の塩昆布おかか和え

刻んで塩もみした白菜を、塩昆布、かつお節、酢、いりごまで和えるシンプルなレシピです。

【野菜ひとつ】白菜の塩昆布おかか和え

第79位(NEW)【野菜ひとつ】長芋の煮物

ほっくりと煮た長芋に、出汁の旨味としょうゆ味がじんわりとしみ込んだ一品です。

【野菜ひとつ】長芋の煮物

第80位(第88位)にんじんドレッシング

主役は濃厚な野菜、調味料控えめで、鮮やかな色合いのドレッシングです。

にんじんドレッシング

総合81位~90位

第81位(第63位)わかめの胡麻和え

戻したわかめを調味料で和えるだけ、さっと作れる一品です。

わかめの胡麻和え

第82位(第78位)【野菜ひとつ】もやしのナムル

にんにくを加えていませんので、お子さんでも食べやすく、お弁当のおかずや朝食にも使いやすいです。

【野菜ひとつ】もやしのナムル

第83位(第99位)チキンナゲット

鶏むね肉と豆腐で作る、ヘルシーなチキンナゲットです。

チキンナゲット

第84位(第75位)白菜と鶏肉のトマト煮込み

水も酒も加えません。こんがり焼いた鶏もも肉の旨味と、白菜の水分をまるごといただきます。

白菜と鶏肉のトマト煮込み

第85位(第76位)【野菜ひとつ】塩昆布で白菜の浅漬け

昆布を使うよりも、味が決まりやすく短時間で作ることができます。

【野菜ひとつ】塩昆布で白菜の浅漬け

第86位(Re)【野菜ひとつ】にんじんのナムル

火を使わずに作る、ごまの風味たっぷりの一品です。にんじんの甘味が引き立ちます。

【野菜ひとつ】にんじんのナムル

第87位(第77位)塩昆布できゅうりの浅漬け

ノンオイルで、すっきり、さっぱりとした味付けです。酒の肴にもぴったりな一品です。

塩昆布できゅうりの浅漬け

第88位(第92位)【野菜ひとつ】ほうれん草の胡麻和え

すりごま、しょうゆ、砂糖のシンプルな味付け、控えめの調味料で、ご飯が進む、しっかり甘辛味に仕上がります。

【野菜ひとつ】ほうれん草の胡麻和え

第89位(第91位)【野菜ひとつ】ほうれん草の塩昆布ナムル

さっとゆでたほうれん草を、塩昆布とごま油で和える、シンプルなレシピです。

【野菜ひとつ】ほうれん草の塩昆布ナムル

第90位(Re)巻かないロールキャベツ

半分に切ったキャベツをくり抜いた中に、肉だねを詰め込んで作る、豪快な一品です。

巻かないロールキャベツ

総合91位~100位

第91位(第82位)【野菜ひとつ】ミニトマトの香味マリネ

オリーブオイル、粗挽き黒こしょう、オレガノをたっぷりと使った香味ドレッシングで、ミニトマトをマリネします。

【野菜ひとつ】ミニトマトの香味マリネ

第92位(第86位)【野菜ひとつ】小松菜のおひたし

みりんや酒を使っていませんので、煮切らずに手早く作ることが出来ます。

【野菜ひとつ】小松菜のおひたし

第93位(第83位)ほうれん草のツナマヨサラダ

たっぷりのツナと、ごまの風味を活かした、ほんのりと甘いマヨだれが、ほうれん草の風味とよく合います。

ほうれん草のツナマヨサラダ

第94位(Re)長ねぎと豚こまの生姜炒め

豚肉に、しょうがをきかせた香ばしいしょうゆ味がトロッと絡んで、ご飯がモリモリ進みます。

長ねぎと豚こまの生姜炒め

第95位(第97位)なすと豚こまのトマト煮

作りやすく、どなたでも食べやすい、ケチャップとウスターソースを使った味付けです。

なすと豚こまのトマト煮

第96位(第89位)鮭のあら煮

脂の乗った鮭のあらを煮付けた、こってり甘辛く、冷めてもおいしい、ご飯のお供です。

鮭のあら煮

第97位(第94位)こんにゃくの甘辛煮

こんにゃくを、甘辛味の炒り煮にし、かつお節をまぶした、ご飯によく合う一品です。

こんにゃくの甘辛煮

第98位(Re)鶏つくね

鶏ひき肉に、たっぷりの長ねぎと豆腐を加えて作る、ヘルシーな鶏つくねです。

鶏つくね

第99位(第85位)丁寧に作るタンドリーチキン

ひと手間、ふた手間かかりますが、とても柔らかくジューシー、格別のおいしさに仕上がります。

丁寧に作るタンドリーチキン

第100位(第87位)さば缶と玉ねぎのサラダ

さば缶、玉ねぎ、マヨネーズ、しょうゆ、これだけで、さばも玉ねぎもたっぷりと食べられる一品が出来上がります。

さば缶と玉ねぎのサラダ

週間人気ランキング 過去チャート


人気作り置きおかず 週間ランキング100
人気作り置きおかず 週間ランキング100

2024/3/23

はじめに 人気作り置きおかずレシピ 週間ランキング100+主菜トップ10(集計期間:2024/3/16~2024/3/2 ...

人気作り置きおかず 週間ランキング100
人気作り置きおかず 週間ランキング100(集計期間:2024/3/9~2024/3/15)

2024/3/23

はじめに 人気作り置きおかずレシピ 週間ランキング100+主菜トップ10(集計期間:2024/3/9~2024/3/15 ...

人気作り置きおかず 週間ランキング100
人気作り置きおかず 週間ランキング100(集計期間:2024/3/2~2024/3/8)

2024/3/16

はじめに 人気作り置きおかずレシピ 週間ランキング100+主菜トップ10(集計期間:2024/3/2~2024/3/8) ...

人気作り置きおかず 週間ランキング100
人気作り置きおかず 週間ランキング100(集計期間:2024/2/24~2024/3/1)

2024/3/10

はじめに 人気作り置きおかずレシピ 週間ランキング100+主菜トップ10(集計期間:2024/2/24~2024/3/1 ...

人気作り置きおかず 週間ランキング100
人気作り置きおかず 週間ランキング100(集計期間:2024/2/17~2024/2/23)

2024/3/2

はじめに 人気作り置きおかずレシピ 週間ランキング100+主菜トップ10(集計期間:2024/2/17~2024/2/2 ...


もっと見る