人気作り置きおかず 週間ランキング100

人気ランキング 週間人気ランキング

人気作り置きおかず 週間ランキング100(集計期間:2022/8/6~2022/8/12)

タンドリーチキンまぐろのあら煮
鶏そぼろ【野菜ひとつ】ゴーヤのマリネ

はじめに

人気作り置きおかずレシピ 週間ランキング100+主菜トップ10(集計期間:2022/8/6~2022/8/12)です。主菜はたんぱく質+野菜たっぷりの組み合わせで、「これ一つ作ればOK」のレシピから上位ランキング1~10位をご紹介しています。メインのおかずから、もうあと一品の副菜、あると便利な常備菜、お弁当のおかず、彩りおかずまで、野菜たっぷり、ヘルシーで簡単おいしいレシピのご紹介です。
副菜のみのランキング100はこちらからどうぞ。

今週も引き続きゴーヤ、なす、冬瓜を使ったおかずの順位が上がっています。冷やしておいしい常備菜、食欲をそそる濃いめの甘辛味や、香味野菜をたっぷりと使ったおかずが人気です。

ではご紹介します。カッコ内は先週順位です。

主菜トップ10

第1位(第2位)キャベツと鶏もも肉のガーリック炒め

たっぷりのキャベツと香ばしくジューシーな鶏もも肉に、にんにくと黒こしょうをきかせた塩味がトロッと絡みます。

キャベツと鶏もも肉のガーリック炒め

第2位(第1位)なすと豚こまの味噌炒め

豚こま切れ肉に、とろとろのなすと、食欲が進む甘辛みそ味が絡んだ、ご飯によく合う一品です。

なすと豚こまの味噌炒め

第3位(第3位)ピーマンと鶏もも肉のガーリック炒め

香ばしくジューシーな鶏もも肉とピーマンに、にんにくと黒こしょうをきかせた塩味がトロッと絡みます。

ピーマンと鶏もも肉のガーリック炒め

第4位(第5位)豚こまの南蛮漬け

ご飯が進む甘辛酸っぱい味付けで、ボリュームたっぷりの野菜と豚肉をいただきます。

豚こまの南蛮漬け

第5位(第4位)じゃがいもの甘辛そぼろ煮

だし汁とひき肉の旨味がじんわりとじゃがいもにしみ込んで、生姜をきかせた甘辛そぼろあんがたっぷり絡んだ一品です。

じゃがいもの甘辛そぼろ煮

第6位(第8位)キャベツと豚こまの生姜炒め

たっぷりのキャベツと豚肉に、しょうがをきかせた香ばしいしょうゆ味がトロッと絡んで、ご飯がモリモリ進みます。

キャベツと豚こまの生姜炒め

第7位(第6位)なすと豚こまのトマト煮

作りやすく、どなたでも食べやすい、ケチャップとウスターソースを使った味付けです。

なすと豚こまのトマト煮

第8位(第7位)なすの甘辛そぼろ煮

なすを甘辛そぼろでトロッと煮た一品です。ひき肉の旨味がなすにしみ込んで、たっぷりのそぼろあんが絡みます。

なすの甘辛そぼろ煮

第9位(第9位)かぼちゃと鶏もも肉の甘辛炒め煮

鶏もも肉の旨味がたっぷりとしみ込んだかぼちゃに、しょうゆ味の香ばしい甘辛ダレが絡みます。

かぼちゃと鶏もも肉の甘辛炒め煮

第10位(第10位)なすと鶏もも肉の味噌炒め

甘じょっぱい、にんにく風味のみそ味がトロッと絡んだ、ご飯が進むボリュームたっぷりの一品です。

なすと鶏もも肉の味噌炒め

総合第1位~第10位

第1位(第2位)【野菜ひとつ】なすのマリネサラダ

なすを生のままスライスして作るマリネです。ほんのりフルーティー、あっさり、さっぱりとした味わいの一品です。

【野菜ひとつ】なすのマリネサラダ

第2位(第3位)お手軽ラタトゥイユ

野菜の持ち味が存分に引き出され、旨味がギュッと凝縮されて仕上がります。

お手軽ラタトゥイユ

第3位(第4位)【野菜ひとつ】パプリカの焼きマリネ

砂糖を一切加えていないとは思えないほど、甘酸っぱくフルーティーに仕上がります。

【野菜ひとつ】パプリカの焼きマリネ

第4位(第5位)【野菜ひとつ】キャロット・ラペ(フランスのにんじんサラダ)

調味料は控えめですが、にんじんそのものの甘さを引き出した、さっぱりとした味わいです。

【野菜ひとつ】キャロット・ラペ(フランスのにんじんサラダ)

第5位(第6位)トマトのマリネサラダ

野菜がたっぷりと摂れる「食べるドレッシング」です。

トマトのマリネサラダ

第6位(第7位)めんつゆ味玉

煮ないで作る煮玉子です。卵1個あたり、めんつゆ大さじ1です。

めんつゆ味玉

第7位(第8位)山形の「だし」

夏野菜や香味野菜を細かく刻んで、昆布としょうゆなどで味付けした、夏バテ知らずの一品です。

山形の「だし」

第8位(第9位)【野菜ひとつ】なすの南蛮漬け

だしをたっぷりと加えた南蛮酢ですので、酢の味がとがらず、まろやかに仕上がります。

【野菜ひとつ】なすの南蛮漬け

第9位(第11位)豚こまの甘酢ごまだれ

食欲をそそる甘辛酸っぱい味付けと、ごまのプチプチとした歯ざわりで、ご飯が進む一品です。

豚こまの甘酢ごまだれ

第10位(第13位)速攻煮卵(味玉)

卵をゆでる際、ごく少量の水で蒸し煮にします。お湯を沸騰させないので、卵が速攻でゆで上がります。

速攻煮卵(味玉)

総合第11位~第20位

第11位(第18位)サルサ・メヒカーナ

かければ何でもメキシカンになってしまう、とても便利で魔法のようなソースです。

サルサ・メヒカーナ

第12位(第16位)キャベツと鶏もも肉のガーリック炒め

たっぷりのキャベツと香ばしくジューシーな鶏もも肉に、にんにくと黒こしょうをきかせた塩味がトロッと絡みます。

キャベツと鶏もも肉のガーリック炒め

第13位(第10位)【野菜ひとつ】丸ごとピーマンのめんつゆ煮びたし

ピーマンを丸ごとめんつゆで煮るだけ、旨味がピーマンの中までじゅわっと広がる、ジューシーな食べごたえの一品です。

【野菜ひとつ】丸ごとピーマンのめんつゆ煮びたし

第14位(NEW)ゴーヤと生姜のピリ辛佃煮

生姜と唐辛子をたっぷりと加えたゴーヤの佃煮です。食欲が刺激される甘辛酸っぱい味付けで、暑い日でもご飯が進みます。

ゴーヤと生姜のピリ辛佃煮

第15位(第12位)なすと豚こまの味噌炒め

豚こま切れ肉に、とろとろのなすと、食欲が進む甘辛みそ味が絡んだ、ご飯によく合う一品です。

なすと豚こまの味噌炒め

第16位(第15位)塩昆布できゅうりの浅漬け

ノンオイルで、すっきり、さっぱりとした味付けです。酒の肴にもぴったりな一品です。

塩昆布できゅうりの浅漬け

第17位(第19位)【野菜ひとつ】白瓜の浅漬け

塩もみした白瓜を、昆布だしと酢で和える、やさしい味わいの浅漬けです。

【野菜ひとつ】白瓜の浅漬け

第18位(第14位)【野菜ひとつ】ミニトマトの香味マリネ

オリーブオイル、粗挽き黒こしょう、オレガノをたっぷりと使った香味ドレッシングで、ミニトマトをマリネします。

【野菜ひとつ】ミニトマトの香味マリネ

第19位(第23位)ゴーヤとツナの和風サラダ

マヨネーズ不使用、コクがあるのにさっぱりとした口当たりで、ゴーヤがいくらでも食べられます。

ゴーヤとツナの和風サラダ

第20位(第1位)【野菜ひとつ】なすの焼きマリネ

なすにオリーブオイルを絡めて蒸し焼きにし、調味料で和える、あっさり、さっぱりとした一品です。

【野菜ひとつ】なすの焼きマリネ

総合第21位~第30位

第21位(第20位)ピーマンと鶏もも肉のガーリック炒め

香ばしくジューシーな鶏もも肉とピーマンに、にんにくと黒こしょうをきかせた塩味がトロッと絡みます。

ピーマンと鶏もも肉のガーリック炒め

第22位(第25位)きのこの和風マリネ

きのこの旨味たっぷり、ご飯にも合うしょうゆ味で、酢の味がとがらず、まろやかに仕上がるマリネです。

きのこの和風マリネ

第23位(第26位)なすのトマト煮

切ったなすを、調味料とトマト缶で煮るだけで出来上がる、手軽な一品です。

なすのトマト煮

第24位(第22位)豚こまの南蛮漬け

ご飯が進む甘辛酸っぱい味付けで、ボリュームたっぷりの野菜と豚肉をいただきます。

豚こまの南蛮漬け

第25位(第27位)ゴーヤのツナマヨサラダ

ゴーヤの苦味をマイルドにカバーしますので、お子さんや、ゴーヤが苦手な方でも食べやすいサラダです。

ゴーヤのツナマヨサラダ

第26位(第24位)【野菜ひとつ】小松菜のナムル

にんにくを加えていませんので、お子さんでも食べやすく、お弁当のおかずや朝食にも使いやすいです。

【野菜ひとつ】小松菜のナムル

第27位(NEW)【野菜ひとつ】ししとうの煮びたし

ししとうの中まで旨味がじゅわっと広がる、小さくてもジューシーな食べごたえの一品です。

【野菜ひとつ】ししとうの煮びたし

第28位(第21位)じゃがいもの甘辛そぼろ煮

だし汁とひき肉の旨味がじんわりとじゃがいもにしみ込んで、生姜をきかせた甘辛そぼろあんがたっぷり絡んだ一品です。

じゃがいもの甘辛そぼろ煮

第29位(第30位)鶏もも肉のチキンチャップ

お子さんが好きな、ケチャップを使った甘めの味付けです。

鶏もも肉のチキンチャップ

第30位(第36位)キャベツと豚こまの生姜炒め

たっぷりのキャベツと豚肉に、しょうがをきかせた香ばしいしょうゆ味がトロッと絡んで、ご飯がモリモリ進みます。

キャベツと豚こまの生姜炒め

総合第31位~第40位

第31位(第38位)【野菜ひとつ】大根の煮物

コトコト煮込んで大根の甘味を引き出し、出汁の旨味としょうゆ味がじんわりとしみ込んだ一品です。

【野菜ひとつ】大根の煮物

第32位(第40位)【野菜ひとつ】キャベツの塩昆布うまダレ和え

味付けは塩昆布、ごま油、鶏がらスープの素、いわゆる「やみつきキャベツ」です。

【野菜ひとつ】キャベツの塩昆布うまダレ和え

第33位(第44位)【野菜ひとつ】冬瓜の冷やし鉢

だし汁、酒、塩、しょうゆでシンプルに味付けした冬瓜を、きりっと冷やしていただきます。

【野菜ひとつ】冬瓜の冷やし鉢

第34位(NEW)【野菜ひとつ】切干大根の粒マスタードマリネ

火を使わずに作るズッキーニのマリネです。あっさり、さっぱりとした口当たりの一品です。

【野菜ひとつ】切干大根の粒マスタードマリネ

第35位(第28位)きゅうりのさっぱり佃煮

しょうがをたっぷりと加えた、きゅうりの佃煮です。ポリポリとした食感で、さっぱりとした味がクセになります。

きゅうりのさっぱり佃煮

第36位(第43位)お酢でさっぱりやわらか 鶏むね肉の甘酢煮

硬くなりやすい鶏むね肉も、酢を使って加熱することで、失敗なしの仕上がりになります。

お酢でさっぱりやわらか 鶏むね肉の甘酢煮

第37位(第33位)なすと豚こまのトマト煮

作りやすく、どなたでも食べやすい、ケチャップとウスターソースを使った味付けです。

なすと豚こまのトマト煮

第38位(第32位)夏野菜の揚げない揚げびたし

このレシピは、多めの油で野菜を一気に蒸し焼きにしてから、合わせ調味料を加えて沸騰させて仕上げます。

夏野菜の揚げない揚げびたし

第39位(第45位)【野菜ひとつ】なすのめんつゆ煮びたし

めんつゆを使って手軽に、ノンオイルであっさりと仕上げます。

【野菜ひとつ】なすのめんつゆ煮びたし

第40位(第35位)なすの甘辛そぼろ煮

なすを甘辛そぼろでトロッと煮た一品です。ひき肉の旨味がなすにしみ込んで、たっぷりのそぼろあんが絡みます。

なすの甘辛そぼろ煮

総合第41位~第50位

第41位(第29位)【野菜ひとつ】なすの生姜醤油漬け

だし汁をたっぷりと使い、生姜の爽やかな風味をきかせた、まろやかであっさりとした、なすの浅漬けです。

【野菜ひとつ】なすの生姜醤油漬け

第42位(第34位)きゅうりのマリネ

きゅうりだけで作る、みずみずしいマリネです。ほんのり甘酸っぱく、さっぱりとした味わいです。

きゅうりのマリネ

第43位(第39位)【野菜ひとつ】甘辛しめじ

ぶなしめじを酒蒸しにして旨味をたっぷりと引き出し、ごま油をほんのりときかせた甘辛味を絡めます。

【野菜ひとつ】甘辛しめじ

第44位(第46位)フライパンで豚ももチャーシュー

もも肉ならではの上品であっさりとした味わいを、お手軽に堪能いただけます。

フライパンで豚ももチャーシュー

第45位(第42位)かぼちゃと鶏もも肉の甘辛炒め煮

鶏もも肉の旨味がたっぷりとしみ込んだかぼちゃに、しょうゆ味の香ばしい甘辛ダレが絡みます。

かぼちゃと鶏もも肉の甘辛炒め煮

第46位(第47位)休日に作る本格スパゲティ・ボロネーゼ (ミートソース)

手間と時間がかかりますが、本当に美味しいです。(*^-^*)←こんな顔になります。

休日に作る本格スパゲティ・ボロネーゼ (ミートソース)

第47位(第37位)めんつゆで夏野菜の揚げない揚げびたし

シンプルなレシピで、手軽に出来る一品です。出来たてでも、よく冷やしても、どちらでもおいしいです。

めんつゆで夏野菜の揚げない揚げびたし

第48位(第65位)【野菜ひとつ】なすの生姜焼き

香ばしくとろとろのなすに、しょうがの爽やかな風味の甘じょっぱいタレがしみ込んだ、ご飯やビールが進む一品です。

【野菜ひとつ】なすの生姜焼き

第49位(第60位)【野菜ひとつ】ゴーヤの梅おかか和え

ゴーヤの苦味をカバーするとともに、コクたっぷり、ご飯が進む、しっかり濃いめの味に仕上げます。

【野菜ひとつ】ゴーヤの梅おかか和え

第50位(NEW)【野菜ひとつ】えのきのなめたけ

たっぷりのえのきだけで作る、なめたけです。ごはんによく合う、甘辛しょうゆ味の常備菜です。

【野菜ひとつ】えのきのなめたけ

総合第51位~第60位

第51位(第48位)【野菜ひとつ】きゅうりの豆板醤漬け

ごま油と豆板醤をきかせた、箸が止まらなくなるピリ辛味で、ご飯やビールにぴったりの一品です。

【野菜ひとつ】きゅうりの豆板醤漬け

第52位(第50位)なすと鶏もも肉の味噌炒め

甘じょっぱい、にんにく風味のみそ味がトロッと絡んだ、ご飯が進むボリュームたっぷりの一品です。

なすと鶏もも肉の味噌炒め

第53位(NEW)かぼちゃの鶏そぼろ煮

かぼちゃに鶏ひき肉とだし汁の旨味がたっぷりとしみ込んだ、ほくほく甘辛味のかぼちゃのおかずです。

かぼちゃの鶏そぼろ煮

第54位(第49位)切干大根の中華風サラダ

出汁を使ったまろやかな酸味に、ごまの香りをきかせた中華風ドレッシングで、野菜をたっぷりといただきます。

切干大根の中華風サラダ

第55位(第58位)一風堂の「ホットもやし」再現レシピをたっぷり作り置き

2013年にtwitter上で話題になった、一風堂の「ホットもやし」再現レシピをご紹介します。

一風堂の「ホットもやし」再現レシピをたっぷり作り置き

第56位(第66位)【野菜ひとつ】ピーマンの丸ごと焼きびたし

濃い出汁がじゅわっとしみ込んだピーマンが、ご飯やお酒によく合います。

【野菜ひとつ】ピーマンの丸ごと焼きびたし

第57位(第73位)【野菜ひとつ】冬瓜の和風スープ

生姜をほんのりときかせた、とろみのある和風スープです。温めても、よく冷やしても、どちらでもおいしくいただけます。

【野菜ひとつ】冬瓜の和風スープ

第58位(第54位)【野菜ひとつ】きゅうりの梅おかか漬け

梅肉とかつお節で、しっかり濃いめの味に仕上げます。ご飯のお供にはもちろん、お茶漬けにもよく合います。

【野菜ひとつ】きゅうりの梅おかか漬け

第59位(第53位)【野菜ひとつ】トマトの甘酢漬け

まだ硬い、水っぽい、甘くないトマトでも、甘酢に漬けると、とてもおいしく変身します。

【野菜ひとつ】トマトの甘酢漬け

第60位(第62位)鶏むね肉の照り焼き

甘辛照り焼きダレを絡めて仕上げる、こんがりふわっと柔らかい鶏むね肉のおかずです。

鶏むね肉の照り焼き

総合第61位~第70位

第61位(第52位)【野菜ひとつ】塩だれキャベツ

酸味を加えていませんので、さっぱりとした味が苦手な方にもおすすめします。

【野菜ひとつ】塩だれキャベツ

第62位(第55位)なすと鶏むね肉の甘酢炒め

やわらか鶏むね肉と、とろとろのなすに、ご飯が進む甘辛酸っぱい味付けが絡んだ、ボリュームたっぷりの一品です。

なすと鶏むね肉の甘酢炒め

第63位(第51位)【野菜ひとつ】丸ごとピーマンの煮びたし

丸ごとピーマンにたっぷりと吸わせた煮汁が、お口の中でじゅわっと広がる、ジューシーな食べごたえの一品です。

【野菜ひとつ】丸ごとピーマンの煮びたし

第64位(第59位)玉ねぎと豚こまのさっぱり炒め

豚肉に、とろとろになった玉ねぎが絡んで、ご飯やビールが進む一品です。

玉ねぎと豚こまのさっぱり炒め

第65位(第76位)具だくさんミネストローネ

野菜をたっぷりと使い、ごろごろ感を詰め込んだミネストローネです。これ一杯で、野菜がたくさんいただけます。

具だくさんミネストローネ

第66位(第61位)ピーマンと鶏むね肉の甘辛生姜炒め

やわらか鶏むね肉とピーマンに、しょうがをきかせた甘辛しょうゆ味がトロッと絡んで、ご飯がどんどん進みます。

ピーマンと鶏むね肉の甘辛生姜炒め

第67位(第63位)【野菜ひとつ】ズッキーニのナムル

このレシピは、火を使いません。ごま油の風味をきかせて、淡白なズッキーニをコクのある一品に仕上げます。

【野菜ひとつ】ズッキーニのナムル

第68位(第31位)【野菜ひとつ】オクラの煮びたし

オクラをだし汁、しょうゆ、みりんで煮て出来上がり、温めても、よく冷やしてもおいしくいただける一品です。

【野菜ひとつ】オクラの煮びたし

第69位(第84位)タンドリーチキン

鶏肉をヨーグルトやカレー粉、にんにくなどに漬け込んで焼き上げる、スパイシーで食欲が刺激されるインド料理です。

タンドリーチキン

第70位(第74位)【野菜ひとつ】きゅうりのピクルス

浅漬け感覚でたっぷりと食べられる、あっさり柔らかい酸味のきゅうりのピクルスです。

【野菜ひとつ】きゅうりのピクルス

総合71位~80位

第71位(第57位)きゅうりの甘辛佃煮

ご飯のお供にはもちろん、おつまみにもぴったり、しょうゆベースの甘辛味、ポリポリ食感のきゅうりの佃煮です。

きゅうりの甘辛佃煮

第72位(第77位)まぐろのあら煮

安価なまぐろのあらを、甘辛く煮付けた、冷めてもおいしい、ご飯のお供です。

まぐろのあら煮

第73位(第64位)きゅうりのしょうが漬け

ノンオイルで、しょうがの風味たっぷり、あっさり、すっきりとした味付けです。

きゅうりのしょうが漬け

第74位(第69位)【野菜ひとつ】なすのピリ辛炒め

香ばしくとろとろのなすに、甘じょっぱいピリ辛味が絡む、ご飯やビールが進む一品です。

【野菜ひとつ】なすのピリ辛炒め

第75位(第71位)きゅうりのツナマヨサラダ

すりごまと酢を加えることで、調味料控えめでも、あっさり、さっぱりとしてコクのあるサラダに仕上がります。

きゅうりのツナマヨサラダ

第76位(第75位)【野菜ひとつ】ごぼうの甘辛炒め

材料はごぼうと調味料だけ、ごぼうに甘辛いタレを絡めて作る、食物繊維たっぷりの副菜です。

【野菜ひとつ】ごぼうの甘辛炒め

第77位(第78位)【野菜ひとつ】生トマトで作るトマトソース

生トマトを使って作ります。トマトの旨味とみずみずしさを丸ごといただきます。

【野菜ひとつ】生トマトで作るトマトソース

第78位(第79位)【野菜ひとつ】水菜大量消費サラダ

作りたてのシャキシャキはもちろん、作り置いてしっとり味がなじんだものも、どちらもおいしくいただけます。

【野菜ひとつ】水菜大量消費サラダ

第79位(第56位)【野菜ひとつ】ズッキーニの焼きびたし

こんがり焼いたズッキーニに、旨味がじゅわっと広がる、とろとろ食感の一品です。

【野菜ひとつ】ズッキーニの焼きびたし

第80位(第81位)鶏そぼろ

シンプルな味付け、甘味をしっかりと加えることで、鶏肉の旨味が引き立ちます。

鶏そぼろ

総合第81位~第90位

第81位(第85位)お肉屋さんの肉じゃがコロッケ

ひき肉多めで、そのままでもしっかりと甘辛い肉じゃが風に仕立てたタネを、油で揚げていただきます。

お肉屋さんの肉じゃがコロッケ

第82位(第88位)【野菜ひとつ】ゴーヤのマリネ

ゴーヤがグレープフルーツのようなフルーティーな風味と味わいに仕上がります。

【野菜ひとつ】ゴーヤのマリネ

第83位(第70位)【野菜ひとつ】きゅうりのにんにく醤油漬け

ごま油とにんにくの風味をきかせた、さっぱりとした味付けで、ついついポリポリと箸が進みます。

【野菜ひとつ】きゅうりのにんにく醤油漬け

第84位(第86位)【野菜ひとつ】きゅうりのごまラー油漬け

ごま油の香りと、すっきり辛いラー油をピリッときかせた、ご飯やビールによく合う、甘辛酸っぱい味付けです。

【野菜ひとつ】きゅうりのごまラー油漬け

第85位(第82位)きゅうりとわかめと春雨の酢の物

しょうがをきかせた爽やかな風味、ノンオイルで、あっさり、さっぱりとした口当たりです。

きゅうりとわかめと春雨の酢の物

第86位(第98位)【野菜ひとつ】塩昆布でなすの浅漬け

昆布を使うよりも、味が決まりやすく短時間で作ることができます。

【野菜ひとつ】塩昆布でなすの浅漬け

第87位(第67位)【野菜ひとつ】なすの煮びたし

生姜をきかせた出汁で、なすを煮ます。よく冷やすと、よりいっそうおいしくいただけます。

【野菜ひとつ】なすの煮びたし

第88位(第83位)キャベツの鶏そぼろ煮

キャベツに甘じょっぱいそぼろあんがたっぷりと絡んだ、ご飯が進む一品です。

キャベツの鶏そぼろ煮

第89位(第91位)棒々鶏風 鶏むね肉ときゅうりの胡麻生姜和え

鶏肉もきゅうりもボリュームたっぷり、ごまとしょうがの風味がきいた、さっぱりとした口当たりのおかずです。

棒々鶏風 鶏むね肉ときゅうりの胡麻生姜和え

第90位(第80位)きのこの出汁びたし

いろいろなきのこの旨味と、だし汁の旨味をかけ合わせた贅沢な風味で、つゆごといただける、あっさり和風のおかずです。

きのこの出汁びたし

総合91位~100位

第91位(第68位)【野菜ひとつ】トマトの胡麻醤油漬け

ごまの香りたっぷりに仕上げる、トマトの和風マリネです。

【野菜ひとつ】トマトの胡麻醤油漬け

第92位(第93位)ひと口照り焼きチキン

作り置きしやすく、お弁当にも詰めやすい、ひと口サイズの照り焼きチキンです。

ひと口照り焼きチキン

第93位(第99位)【野菜ひとつ】にんじんのきんぴら

甘味調味料を使っていないとは思えないほど、にんじんの甘味が活きた仕上がりです。

【野菜ひとつ】にんじんのきんぴら

第94位(第94位)なすとピーマンの味噌炒め

野菜だけなのに、コクたっぷり、こってりとしたみそ味で、ご飯が進む一品です。

なすとピーマンの味噌炒め

第95位(Re)【野菜ひとつ】もやしのナムル

にんにくを加えていませんので、お子さんでも食べやすく、お弁当のおかずや朝食にも使いやすいです。

【野菜ひとつ】もやしのナムル

第96位(Re)「たいめいけん」のコールスローを、きちんと美味しくいただきます

至福のコールスローを、きちんと再現できるよう、ポイントをおさえてみました。

「たいめいけん」のコールスローを、きちんと美味しくいただきます

第97位(Re)鶏もも肉のマスタードマヨ焼き

マヨネーズと粒マスタードを使った、お子さんでも食べやすい、マイルドな仕上がりです。

鶏もも肉のマスタードマヨ焼き

第98位(第92位)【野菜ひとつ】じゃがいもの粒マスタードサラダ

ゆでたじゃがいもを、粗くつぶして、調味料と和えて出来上がり、お手軽ポテトサラダです。

【野菜ひとつ】じゃがいもの粒マスタードサラダ

第99位(Re)【野菜ひとつ】大根の漬物

短時間で漬かる大根の漬物です。大根を皮ごと切って、調味料で揉んで出来上がりです。

【野菜ひとつ】大根の漬物

第100位(Re)キャベツとトマトのマリネサラダ

トマトをごろごろ、ぜいたくに使ったドレッシングで、たっぷりのキャベツをいただきます。

キャベツとトマトのマリネサラダ

週間人気ランキング 過去チャート


人気作り置きおかず 週間ランキング100
人気作り置きおかず 週間ランキング100

2024/3/23

はじめに 人気作り置きおかずレシピ 週間ランキング100+主菜トップ10(集計期間:2024/3/16~2024/3/2 ...

人気作り置きおかず 週間ランキング100
人気作り置きおかず 週間ランキング100(集計期間:2024/3/9~2024/3/15)

2024/3/23

はじめに 人気作り置きおかずレシピ 週間ランキング100+主菜トップ10(集計期間:2024/3/9~2024/3/15 ...

人気作り置きおかず 週間ランキング100
人気作り置きおかず 週間ランキング100(集計期間:2024/3/2~2024/3/8)

2024/3/16

はじめに 人気作り置きおかずレシピ 週間ランキング100+主菜トップ10(集計期間:2024/3/2~2024/3/8) ...

人気作り置きおかず 週間ランキング100
人気作り置きおかず 週間ランキング100(集計期間:2024/2/24~2024/3/1)

2024/3/10

はじめに 人気作り置きおかずレシピ 週間ランキング100+主菜トップ10(集計期間:2024/2/24~2024/3/1 ...

人気作り置きおかず 週間ランキング100
人気作り置きおかず 週間ランキング100(集計期間:2024/2/17~2024/2/23)

2024/3/2

はじめに 人気作り置きおかずレシピ 週間ランキング100+主菜トップ10(集計期間:2024/2/17~2024/2/2 ...


もっと見る