人気レシピ週間ランキング100

人気ランキング 週間人気ランキング

人気作り置きおかずレシピ 週間ランキング100(集計期間:2021/7/31~2021/8/6)

人気作り置きおかずレシピ 週間ランキング100+主菜トップ10(集計期間:2021/7/31~2021/8/6)です。主菜はたんぱく質+野菜たっぷりの組み合わせで、「これ一つ作ればOK」のレシピから上位ランキング1~10位をご紹介しています。

今週は太陽が照り付け、日中は陽の光が暑く、夕方は蒸し暑く、夜も暑い日が続きました。要は暑かったです。

具材は夏野菜真っ盛り、玉ねぎやキャベツも人気です。全体的にマリネやサラダ、南蛮漬けなど、冷やすとおいしい料理や、酸味のきいたおかずが占めています。

一番の人気急上昇はさば缶と玉ねぎのサラダ、2週連続のジャンプアップはゴーヤのツナマヨサラダ豚こまの甘酢ごまだれです。他にも、ピーマンの丸ごと焼きびたし白瓜の浅漬けなど、夏本番のおかずです。

ではご紹介します。カッコ内は先週順位です。

主菜(メインおかず)トップ10

第1位(第1位)なすと豚こまのトマト煮

作りやすく、どなたでも食べやすい、ケチャップとウスターソースを使った味付けです。

なすと豚こまのトマト煮

第2位(第4位)キャベツと豚こまの生姜炒め

たっぷりのキャベツと豚肉に、しょうがをきかせた香ばしいしょうゆ味がトロッと絡んで、ご飯がモリモリ進みます。

キャベツと豚こまの生姜炒め

第3位(第3位)豚こまの南蛮漬け

ご飯が進む甘辛酸っぱい味付けで、ボリュームたっぷりの野菜と豚肉をいただきます。

豚こまの南蛮漬け

第4位(第6位)鶏むね肉の野菜たっぷり南蛮漬け

酢の力で柔らかくなった鶏むね肉と、ボリュームたっぷりの野菜を、サラダ感覚でモリモリ食べることができます。

鶏むね肉の野菜たっぷり南蛮漬け

第5位(第5位)玉ねぎと豚こまのさっぱり炒め

豚肉に、とろとろになった玉ねぎが絡んで、ご飯やビールが進む一品です。

玉ねぎと豚こまのさっぱり炒め

第6位(第7位)なすと鶏むね肉の甘辛炒め

鶏むね肉に、アツアツとろとろのなすと、甘じょっぱいタレが絡んだ、ボリュームたっぷり、ご飯が進む一品です。

なすと鶏むね肉の甘辛炒め

第7位(第4位)鶏じゃが

このレシピでは、だし汁や水は使わず、材料から出る水分のみで作ります。

鶏じゃが

第8位(第8位)なすと鶏もも肉の味噌炒め

甘じょっぱい、にんにく風味のみそ味がトロッと絡んだ、ご飯が進むボリュームたっぷりの一品です。

なすと鶏もも肉の味噌炒め

第9位(第10位)【改訂版】豚の角煮

豚肉を最初にしっかりと焼くことで、旨味をギュッと閉じ込めるとともに、余分な脂を落とします。

【改訂版】豚の角煮

第10位(第9位)なすと豚こまのピリ辛みそ炒め

豚こま切れ肉に、アツアツとろとろのなすと、ピリッと甘辛く濃厚なみそ味が絡んだ、ご飯が進む一品です。

なすと豚こまのピリ辛みそ炒め

総合1位~10位

第1位(第1位)トマトのマリネサラダ

野菜がたっぷりと摂れる「食べるドレッシング」です。

トマトのマリネサラダ

第2位(第2位)めんつゆ味玉

煮ないで作る煮玉子です。卵1個あたり、めんつゆ大さじ1です。

めんつゆ味玉

第3位(第5位)【野菜ひとつ】パプリカの焼きマリネ

砂糖を一切加えていないとは思えないほど、甘酸っぱくフルーティーに仕上がります。

【野菜ひとつ】パプリカの焼きマリネ

第4位(第3位)【野菜ひとつ】キャロット・ラペ(フランスのにんじんサラダ)

調味料は控えめですが、にんじんそのものの甘さを引き出した、さっぱりとした味わいです。

【野菜ひとつ】キャロット・ラペ(フランスのにんじんサラダ)

第5位(第7位)丁寧に作るラタトゥイユ

塩を少しずつ加えながら進めていき、仕上げに、ウスターソースとバルサミコ酢を使います。

丁寧に作るラタトゥイユ

第6位(第6位)お手軽ラタトゥイユ

野菜の持ち味が存分に引き出され、旨味がギュッと凝縮されて仕上がります。

お手軽ラタトゥイユ

第7位(第10位)山形の「だし」

夏野菜や香味野菜を細かく刻んで、昆布としょうゆなどで味付けした、夏バテ知らずの一品です。

山形の「だし」

第8位(第4位)【野菜ひとつ】きゅうりのごまラー油漬け

ごま油の香りと、すっきり辛いラー油をピリッときかせた、ご飯やビールによく合う、甘辛酸っぱい味付けです。

【野菜ひとつ】きゅうりのごまラー油漬け

第9位(第9位)速攻煮卵(味玉)

卵をゆでる際、ごく少量の水で蒸し煮にします。お湯を沸騰させないので、卵が速攻でゆで上がります。

速攻煮卵(味玉)

第10位(第8位)お酢でさっぱりやわらか 鶏むね肉の甘酢煮

硬くなりやすい鶏むね肉も、酢を使って加熱することで、失敗なしの仕上がりになります。

お酢でさっぱりやわらか 鶏むね肉の甘酢煮

総合11位~20位

第11位(第11位)塩昆布できゅうりの浅漬け

ノンオイルで、すっきり、さっぱりとした味付けです。酒の肴にもぴったりな一品です。

塩昆布できゅうりの浅漬け

第12位(第13位)【野菜ひとつ】生トマトで作るトマトソース

生トマトを使って作ります。トマトの旨味とみずみずしさを丸ごといただきます。

【野菜ひとつ】生トマトで作るトマトソース

第13位(第15位)なすと豚こまのトマト煮

作りやすく、どなたでも食べやすい、ケチャップとウスターソースを使った味付けです。

なすと豚こまのトマト煮

第14位(第16位)【野菜ひとつ】なすの南蛮漬け

だしをたっぷりと加えた南蛮酢ですので、酢の味がとがらず、まろやかに仕上がります。

【野菜ひとつ】なすの南蛮漬け

第15位(第32位)ゴーヤのツナマヨサラダ

ゴーヤの苦味をマイルドにカバーしますので、お子さんや、ゴーヤが苦手な方でも食べやすいサラダです。

ゴーヤのツナマヨサラダ

第16位(第17位)なすのトマト煮

切ったなすを、調味料とトマト缶で煮るだけで出来上がる、手軽な一品です。

なすのトマト煮

第17位(第19位)【野菜ひとつ】ミニトマトの香味マリネ

オリーブオイル、粗挽き黒こしょう、オレガノをたっぷりと使った香味ドレッシングで、ミニトマトをマリネします。

【野菜ひとつ】ミニトマトの香味マリネ

第18位(第18位)鶏もも肉のチキンチャップ

お子さんが好きな、ケチャップを使った甘めの味付けです。

鶏もも肉のチキンチャップ

第19位(第21位)キャベツと豚こまの生姜炒め

たっぷりのキャベツと豚肉に、しょうがをきかせた香ばしいしょうゆ味がトロッと絡んで、ご飯がモリモリ進みます。

キャベツと豚こまの生姜炒め

第20位(第23位)【野菜ひとつ】小松菜のナムル

にんにくを加えていませんので、お子さんでも食べやすく、お弁当のおかずや朝食にも使いやすいです。

【野菜ひとつ】小松菜のナムル

総合21位~30位

第21位(第20位)休日に作る本格スパゲティ・ボロネーゼ (ミートソース)

手間と時間がかかりますが、本当に美味しいです。(*^-^*)←こんな顔になります。

休日に作る本格スパゲティ・ボロネーゼ (ミートソース)

第22位(第37位)【野菜ひとつ】ピーマンの丸ごと焼きびたし

濃い出汁がじゅわっとしみ込んだピーマンが、ご飯やお酒によく合います。

【野菜ひとつ】ピーマンの丸ごと焼きびたし

第23位(NEW)なすの大葉煮びたし

大葉の香りたっぷりの煮汁で、なすを炊きます。しっかり濃いめの甘じょっぱい味付けです。

なすの大葉煮びたし

第24位(第39位)豚こまの甘酢ごまだれ

食欲をそそる甘辛酸っぱい味付けと、ごまのプチプチとした歯ざわりで、ご飯が進む一品です。

豚こまの甘酢ごまだれ

第25位(第76位)さば缶と玉ねぎのサラダ

さば缶、玉ねぎ、マヨネーズ、しょうゆ、これだけで、さばも玉ねぎもたっぷりと食べられる一品が出来上がります。

さば缶と玉ねぎのサラダ

第26位(第80位)【野菜ひとつ】玉ねぎの梅ドレッシング和え

梅とかつお節を使った和風ドレッシングで、玉ねぎをたっぷりといただきます。

【野菜ひとつ】玉ねぎの梅ドレッシング和え

第27位(NEW)ごま油味玉

ごま油の香りが食欲をそそる味玉です。甘味を加えていませんので、ご飯やお酒に、よく合う味付けです。

ごま油味玉

第28位(第31位)フライパンで豚ももチャーシュー

もも肉ならではの上品であっさりとした味わいを、お手軽に堪能いただけます。

フライパンで豚ももチャーシュー

第29位(第24位)きゅうりの佃煮

しょうがをたっぷりと加えた、きゅうりの佃煮です。ポリポリとした食感で、さっぱりとした味がクセになります。

きゅうりの佃煮

第30位(第25位)豚こまの南蛮漬け

ご飯が進む甘辛酸っぱい味付けで、ボリュームたっぷりの野菜と豚肉をいただきます。

豚こまの南蛮漬け

総合31位~40位

第31位(第28位)一風堂の「ホットもやし」再現レシピをたっぷり作り置き

2013年にtwitter上で話題になった、一風堂の「ホットもやし」再現レシピをご紹介します。

一風堂の「ホットもやし」再現レシピをたっぷり作り置き

第32位(第36位)鶏むね肉の野菜たっぷり南蛮漬け

酢の力で柔らかくなった鶏むね肉と、ボリュームたっぷりの野菜を、サラダ感覚でモリモリ食べることができます。

鶏むね肉の野菜たっぷり南蛮漬け

第33位(第29位)【野菜ひとつ】きゅうりの豆板醤漬け

ごま油と豆板醤をきかせた、箸が止まらなくなるピリ辛味で、ご飯やビールにぴったりの一品です。

【野菜ひとつ】きゅうりの豆板醤漬け

第34位(第34位)【野菜ひとつ】塩だれキャベツ

酸味を加えていませんので、さっぱりとした味が苦手な方にもおすすめします。

【野菜ひとつ】塩だれキャベツ

第35位(第30位)アレンジいろいろ!夏野菜の揚げない揚げびたし

揚げ焼きで、しかも、ほったらかしで作ります。

アレンジいろいろ!夏野菜の揚げない揚げびたし

第36位(第59位)【野菜ひとつ】水菜大量消費サラダ

作りたてのシャキシャキはもちろん、作り置いてしっとり味がなじんだものも、どちらもおいしくいただけます。

【野菜ひとつ】水菜大量消費サラダ

第37位(第26位)【野菜ひとつ】なすの生姜焼き

香ばしくとろとろのなすに、しょうがの爽やかな風味の甘じょっぱいタレがしみ込んだ、ご飯やビールが進む一品です。

【野菜ひとつ】なすの生姜焼き

第38位(NEW)【野菜ひとつ】ズッキーニのわさびマヨサラダ

マイルドなしょうゆマヨ味に、わさびの風味をきかせた、ご飯やビールによく合う味付けです。

【野菜ひとつ】ズッキーニのわさびマヨサラダ

第39位(NEW)わかめの胡麻和え

戻したわかめを調味料で和えるだけ、さっと作れる一品です。

わかめの胡麻和え

第40位(第38位)【野菜ひとつ】なすの煮びたし

めんつゆを使って手軽に、ノンオイルであっさりと仕上げます。温かくしても、よく冷やしても、おいしくいただけます。

【野菜ひとつ】なすの煮びたし

総合41位~50位

第41位(第35位)玉ねぎと豚こまのさっぱり炒め

豚肉に、とろとろになった玉ねぎが絡んで、ご飯やビールが進む一品です。

玉ねぎと豚こまのさっぱり炒め

第42位(第41位)【野菜ひとつ】ズッキーニの焼きマリネ

ズッキーニをオリーブオイルでじっくりと蒸し焼きにしてから、調味料で和える、あっさり、さっぱりとした一品です。

【野菜ひとつ】ズッキーニの焼きマリネ

第43位(第40位)なすと鶏むね肉の甘辛炒め

アツアツとろとろのなすと、甘じょっぱいタレが絡んだ、ボリュームたっぷり、ご飯が進む一品です。

なすと鶏むね肉の甘辛炒め

第44位(第33位)【野菜ひとつ】きゅうりの梅サラダ

ほんのりとフルーティーで、まろやかな酸味に仕上げる、さっぱりとした浅漬け風のサラダです。

【野菜ひとつ】きゅうりの梅サラダ

第45位(第27位)鶏じゃが

このレシピでは、だし汁や水は使わず、材料から出る水分のみで作ります。

鶏じゃが

第46位(第44位)なすと鶏もも肉の味噌炒め

甘じょっぱい、にんにく風味のみそ味がトロッと絡んだ、ご飯が進むボリュームたっぷりの一品です。

なすと鶏もも肉の味噌炒め

第47位(NEW)キャベツとコーンのコールスロー

砂糖を加えていないとは思えないほど、キャベツとコーンそれぞれの甘味が活きた仕上がりになります。

キャベツとコーンのコールスロー

第48位(第68位)【野菜ひとつ】白瓜の浅漬け

塩もみした白瓜を、昆布だしと酢で和える、やさしい味わいの浅漬けです。

【野菜ひとつ】白瓜の浅漬け

第49位(第50位)キャベツとトマトのマリネサラダ

トマトをごろごろ、ぜいたくに使ったドレッシングで、たっぷりのキャベツをいただきます。

キャベツとトマトのマリネサラダ

第50位(第48位)丁寧に作るタンドリーチキン

ひと手間、ふた手間かかりますが、とても柔らかくジューシー、格別のおいしさに仕上がります。

丁寧に作るタンドリーチキン

総合51位~60位

第51位(第52位)お肉屋さんの肉じゃがコロッケ

ひき肉多めで、そのままでもしっかりと甘辛い肉じゃが風に仕立てたタネを、油で揚げていただきます。

お肉屋さんの肉じゃがコロッケ

第52位(第46位)【野菜ひとつ】なすのピリ辛炒め

香ばしくとろとろのなすに、甘じょっぱいピリ辛味が絡む、ご飯やビールが進む一品です。

【野菜ひとつ】なすのピリ辛炒め

第53位(第47位)具だくさんミネストローネ

野菜をたっぷりと使い、ごろごろ感を詰め込んだミネストローネです。これ一杯で、野菜がたくさんいただけます。

具だくさんミネストローネ

第54位(第45位)なすとピーマンの味噌炒め

野菜だけなのに、コクたっぷり、こってりとしたみそ味で、ご飯が進む一品です。

なすとピーマンの味噌炒め

第55位(第55位)タンドリーチキン

平日特価の日に鶏肉を買って漬け込んでおけば、コスパ良く週末を迎えられます。

タンドリーチキン

第56位(第22位)【野菜ひとつ】ズッキーニの焼きびたし

ズッキーニ、オリーブオイル、めんつゆがあればできます。

【野菜ひとつ】ズッキーニの焼きびたし

第57位(第62位)ご飯もお酒も進む!まぐろのアラの角煮

しっかりと臭みを抜きますので、あっさりめの味付けでもおいしくいただけます。余った刺身の救済にも。

ご飯もお酒も進む!まぐろのアラの角煮

第58位(第12位)【野菜ひとつ】玉ねぎの漬物

だし汁をたっぷりと使った漬け汁で、まろやかに仕上げる、そのままサラダ感覚でいただける漬物です。

【野菜ひとつ】玉ねぎの漬物

第59位(第43位)【野菜ひとつ】ピーマンのおかか和え

ノンオイルですので、しつこくなく、しょうゆとみりんで甘じょっぱく仕上げますので、ご飯が進む味付けです。

【野菜ひとつ】ピーマンのおかか和え

第60位(第61位)【野菜ひとつ】冬瓜の冷やし鉢

だし汁、酒、塩、しょうゆでシンプルに味付けした冬瓜を、きりっと冷やしていただきます。

【野菜ひとつ】冬瓜の冷やし鉢

総合61位~70位

第61位(第51位)【野菜ひとつ】きゅうりの甘酢漬け

どなたでも食べやすい、ノンオイルで、やさしい甘酸っぱさです。

【野菜ひとつ】きゅうりの甘酢漬け

第62位(第67位)【野菜ひとつ】トマトの塩昆布ノンオイルサラダ

材料は、トマト、塩昆布、レモン果汁だけです。漬け汁ごといただける、さっぱりとしたノンオイル仕立てです。

【野菜ひとつ】トマトの塩昆布ノンオイルサラダ

第63位(第14位)切干大根ときゅうりの酢の物

しょうがをきかせた爽やかな風味、ノンオイルで、あっさり、さっぱりとした口当たりです。

切干大根ときゅうりの酢の物

第64位(第60位)ズッキーニとツナのサラダ

レモンと黒こしょうをきかせた、あっさり、さっぱりとした口当たり、そしてパンチのきいたサラダです。

ズッキーニとツナのサラダ

第65位(第49位)【野菜ひとつ】にんにく塩だれキャベツ

ごま香る旨塩味に、たっぷりの粗挽き黒こしょうでパンチをきかせた、居酒屋風の味わいです。

【野菜ひとつ】にんにく塩だれキャベツ

第66位(第53位)【野菜ひとつ】きゅうりのにんにく醤油漬け

ごま油とにんにくの風味をきかせた、さっぱりとした味付けで、ついついポリポリと箸が進みます。

【野菜ひとつ】きゅうりのにんにく醤油漬け

第67位(第66位)【野菜ひとつ】かぼちゃの和風マヨサラダ

コクたっぷりのしょうゆマヨだれに、ピリッと黒こしょうをきかせた、かぼちゃを使ったおかずサラダです。

【野菜ひとつ】かぼちゃの和風マヨサラダ

第68位(第56位)きゅうりのしょうが漬け

ノンオイルで、しょうがの風味たっぷり、あっさり、すっきりとした味付けです。

きゅうりのしょうが漬け

第69位(第64位)ひと口照り焼きチキン

作り置きしやすく、お弁当にも詰めやすい、ひと口サイズの照り焼きチキンです。

ひと口照り焼きチキン

第70位(第73位)【改訂版】豚の角煮

豚肉を最初にしっかりと焼くことで、旨味をギュッと閉じ込めるとともに、余分な脂を落とします。

【改訂版】豚の角煮

総合71位~80位

第71位(第63位)なすと豚こまのピリ辛みそ炒め

豚こま切れ肉に、アツアツとろとろのなすと、ピリッと甘辛く濃厚なみそ味が絡んだ、ご飯が進む一品です。

なすと豚こまのピリ辛みそ炒め

第72位(第65位)きゅうりのツナマヨサラダ

すりごまと酢を加えることで、調味料控えめでも、あっさり、さっぱりとしてコクのあるサラダに仕上がります。

きゅうりのツナマヨサラダ

第73位(第74位)かぼちゃと鶏もも肉の甘辛炒め煮

鶏もも肉の旨味がたっぷりとしみ込んだかぼちゃに、しょうゆ味の香ばしい甘辛ダレが絡みます。

かぼちゃと鶏もも肉の甘辛炒め煮

第74位(第69位)鶏むねチャーシュー

素材が持つおいしさを活かす、ごくシンプルな味付けで仕上げます。

鶏むねチャーシュー

第75位(第70位)ひじきとミックスビーンズのサラダ

調味料のベースはツナ、その他は1:1:1ですので、失敗なく味が決まります。

ひじきとミックスビーンズのサラダ

第76位(第88位)【野菜ひとつ】小松菜のおひたし

みりんや酒を使っていませんので、煮切らずに手早く作ることが出来ます。

【野菜ひとつ】小松菜のおひたし

第77位(第79位)鶏もも肉のマスタードマヨ焼き

マヨネーズと粒マスタードを使った、お子さんでも食べやすい、マイルドな仕上がりです。

鶏もも肉のマスタードマヨ焼き

第78位(第77位)きのこと生姜の甘辛煮

きのこの旨味と、たっぷりのしょうがをきかせた、すっきり、あっさりとしたノンオイル仕立てです。

きのこと生姜の甘辛煮

第79位(第78位)優秀作り置きおかず ひじきたっぷり炒り高野

毎週欠かさず作っています。ご飯に合うコクたっぷりの甘辛い味に仕上げています。

優秀作り置きおかず ひじきたっぷり炒り高野

第80位(第72位)【特別編】鍋料理 お手軽野菜たっぷりスンドゥブチゲ

日本のどこでも手軽に材料が入手出来て、そして違和感なくおいしくいただけるレシピに仕上げています。

【特別編】鍋料理 お手軽野菜たっぷりスンドゥブチゲ

総合81位~90位

第81位(第75位)【野菜ひとつ】もやしのナムル

にんにくを加えていませんので、お子さんでも食べやすく、お弁当のおかずや朝食にも使いやすいです。

【野菜ひとつ】もやしのナムル

第82位(第71位)切干大根の中華風サラダ

出汁を使ったまろやかな酸味に、ごまの香りをきかせた中華風ドレッシングで、野菜をたっぷりといただきます。

切干大根の中華風サラダ

第83位(第81位)なすと鶏もも肉のさっぱり炒め

こってりとボリュームたっぷりの一品なのに、さっぱりとした味わいで、ご飯やビールが進む一品です。

なすと鶏もも肉のさっぱり炒め

第84位(第84位)圧力鍋で骨までホロホロに美味しい!さば(鯖)の味噌煮

こってりとした味噌味で、ついうっかりご飯やお酒が進む味です。

圧力鍋で骨までホロホロに美味しい!さば(鯖)の味噌煮

第85位(第42位)鶏つくね

鶏ひき肉に、たっぷりの長ねぎと豆腐を加えて作る、ヘルシーな鶏つくねです。

鶏つくね

第86位(NEW)【野菜ひとつ】ゴーヤのマリネ

ゴーヤがグレープフルーツのようなフルーティーな風味と味わいに仕上がります。

【野菜ひとつ】ゴーヤのマリネ

第87位(第100位)簡単メキシカン サルサ・メヒカーナ&ワカモレ

かければ何でもメキシカンになってしまう、とても便利で魔法のようなソースです。

簡単メキシカン サルサ・メヒカーナ&ワカモレ

第88位(第82位)【野菜ひとつ】玉ねぎのさっぱりおひたし

みずみずしく、さっぱりとした味わいです。しっかりと冷やして、あっさりといただきます。

【野菜ひとつ】玉ねぎのさっぱりおひたし

第89位(第90位)「たいめいけん」のコールスローを、きちんと美味しくいただきます

至福のコールスローを、きちんと再現できるよう、ポイントをおさえてみました。

「たいめいけん」のコールスローを、きちんと美味しくいただきます

第90位(第58位)【野菜ひとつ】じゃがいものわさび醤油和え

シャキシャキの食感に、わさびの風味がツーンと香る、爽やかな口当たりの一品です。

【野菜ひとつ】じゃがいものわさび醤油和え

総合91位~100位

第91位(第83位)きゅうりとわかめと春雨の酢の物

しょうがをきかせた爽やかな風味、ノンオイルで、あっさり、さっぱりとした口当たりです。

きゅうりとわかめと春雨の酢の物

第92位(第96位)休日に作るローストビーフ 肉汁とソースの旨味を閉じ込めます

フライパンを使い、焼いたかたまり肉を、野菜とワインで作ったソースで煮るように焼きます。

休日に作るローストビーフ 肉汁とソースの旨味を閉じ込めます

第93位(NEW)【野菜ひとつ】ゴーヤのごまマヨおかかサラダ

たっぷりのかつお節と、ごまの風味を活かしたマヨだれを使い、ゴーヤの苦味をマイルドにカバーします。

【野菜ひとつ】ゴーヤのごまマヨおかかサラダ

第94位(第87位)【野菜ひとつ】キャベツのおひたし

かつお節の旨味をたっぷりと加えた、まろやかな仕上がりで、キャベツがたっぷりと食べられる一品です。

【野菜ひとつ】キャベツのおひたし

第95位(第91位)キャベツとトマトの浅漬け風マリネサラダ

野菜の旨味がたっぷりと溶け込んだマリネ液で、野菜をいくらでも食べたくなる、みずみずしいサラダです。

キャベツとトマトの浅漬け風マリネサラダ

第96位(第93位)【野菜ひとつ】塩昆布でなすの浅漬け

昆布を使うよりも、味が決まりやすく短時間で作ることができます。

【野菜ひとつ】塩昆布でなすの浅漬け

第97位(Re)チキンナゲット

鶏むね肉と豆腐で作る、ヘルシーなチキンナゲットです。

チキンナゲット

第98位(Re)【野菜ひとつ】きゅうりの柚子胡椒漬け

柚子胡椒を使った浅漬けです。柚子胡椒の爽やかな辛味をきかせた、さっぱりとした味付けの一品です。

【野菜ひとつ】きゅうりの柚子胡椒漬け

第99位(Re)アボカドとトマトのサラダ

調味料はオリーブオイルと塩だけの、シンプルな味付けです。

アボカドとトマトのサラダ

第100位(Re)【野菜ひとつ】ひたし豆

冷たい青大豆の香りと味わいが活きるよう、みりんを使い、旨味と甘味を加えています。

【野菜ひとつ】ひたし豆

週間人気ランキング 過去チャート


人気作り置きおかず 週間ランキング100
人気作り置きおかず 週間ランキング100

2024/3/23

はじめに 人気作り置きおかずレシピ 週間ランキング100+主菜トップ10(集計期間:2024/3/16~2024/3/2 ...

人気作り置きおかず 週間ランキング100
人気作り置きおかず 週間ランキング100(集計期間:2024/3/9~2024/3/15)

2024/3/23

はじめに 人気作り置きおかずレシピ 週間ランキング100+主菜トップ10(集計期間:2024/3/9~2024/3/15 ...

人気作り置きおかず 週間ランキング100
人気作り置きおかず 週間ランキング100(集計期間:2024/3/2~2024/3/8)

2024/3/16

はじめに 人気作り置きおかずレシピ 週間ランキング100+主菜トップ10(集計期間:2024/3/2~2024/3/8) ...

人気作り置きおかず 週間ランキング100
人気作り置きおかず 週間ランキング100(集計期間:2024/2/24~2024/3/1)

2024/3/10

はじめに 人気作り置きおかずレシピ 週間ランキング100+主菜トップ10(集計期間:2024/2/24~2024/3/1 ...

人気作り置きおかず 週間ランキング100
人気作り置きおかず 週間ランキング100(集計期間:2024/2/17~2024/2/23)

2024/3/2

はじめに 人気作り置きおかずレシピ 週間ランキング100+主菜トップ10(集計期間:2024/2/17~2024/2/2 ...


もっと見る