「 スープ・汁物 」 一覧

【特別編】鍋料理 お手軽野菜たっぷりスンドゥブチゲ

食べ切り 今回は、特別編「鍋料理のレシピ」です。 本当にたくさんのリクエストをいただいていました、私がよく作る鍋料理「スンドゥブチゲ」のレシピをご紹介します。 記事の最後に、お知らせもあ

レシピをみる

野菜の旨味がたまらない!根菜たっぷり豚汁

冷蔵5日 今回は、豚汁のレシピをご紹介します。 子供の頃、豚汁がとても苦手でした。 脂っこく、味は濃くてクドい、もしくは、何かが足りずに野菜の固さと臭さが勝っている、何がおいしいのかわか

レシピをみる

ルウ不要のクリームシチュー 2種類のレシピと具材のバリエーション

冷蔵5日 今回は、クリームシチューが、ルウ不要で簡単に出来上がる、2種類のレシピと具材のバリエーションをご紹介します。 もう20年以上、前になります。子供たちが小さかった頃の「ママ友」の中

レシピをみる

お雑煮にも 野菜たっぷり根菜汁

冷蔵5日 今回は、うちのお雑煮のレシピをご紹介します。 お雑煮といいつつ、毎年11月頃から翌年3月頃までロングランで我が家の食卓に登場する、旬の根菜と青菜がたっぷりと入った汁物おかずです。

レシピをみる

お肉とお野菜がほろほろとろける!キャベツたっぷりチキントマトシチュー

冷蔵5日 今回は、野菜と鶏肉を適当に切ってお鍋に入れて煮込むだけで完成する、お手軽簡単ノンオイルのシチューのレシピをご紹介します。 お肉とお野菜がほろほろにとろける、栄養たっぷりなのにヘル

レシピをみる

関西風おでんの作り方。だし、味付け、具材の下ごしらえのコツなど

冷蔵5日 私の一番の大好物、それは、おでんです! 疲れて帰って来ても、味の染みたおでん、それにお酒があると、もうそれだけでリセット&充電完了です。 でも、子供の頃は、おでんが大嫌いでした

レシピをみる

野菜を食べるスープ 具だくさん本格ミネストローネ

煮返して5日/冷蔵5日 ミネストローネは、イタリアの代表的なスープで、トマト・にんじん・玉ねぎなどたくさんの野菜を煮込んだスープのことです。 どんな具材とも相性の良いスープですので、野菜容

レシピをみる

2017年10月16日の作り置き(7品)
2017年10月16日の作り置き(7品)

東も西も、急激に寒くなりましたね。 秋の長雨は好きですが

2017年10月9日の作り置き(6品)
2017年10月9日の作り置き(6品)

木曜日の晩、帰国した上の娘と会い、 金曜日は銀座・六本木界隈

2017年10月2日の作り置き(8品)
2017年10月2日の作り置き(8品)

今週5日、上の娘が日本に帰って来ます。 成田着→東京の私の家

2017年9月25日の作り置き(7品)
2017年9月25日の作り置き(7品)

この週末は、ものすごく久しぶりに東京の自宅で過ごすことが出来ま

2017年9月19日の作り置き(12品)
2017年9月19日の作り置き(12品)

色々一段落したり、下の娘家族は娘の夫の実家に行ったりで、3連休

→もっとみる

↓↓感謝!好評発売中!!↓↓
スポンサーリンク
ぜんぜん おしゃれじゃない
Instagramやってます @sgmy