「 作り置きメニュー 」 一覧

2017年11月20日の作り置き(12品)

週末は関西に行ってました。 移動が多いと、新幹線のどの辺りに乗ると疲れにくい、それは車両の真ん中が振動が少ないだのと耳にしますが、いろいろ試しましたが、まぁ「気のせい」ですね。 要はグ

レシピをみる

2017年11月13日の作り置き(14品)

もう11月も半ばです。 この時点で忘年会の予定が4本入っており、そろそろ年の瀬が近付いてきたなぁと実感しています。 今月は割と体力を酷使する月でして、月半ば、疲れないようにがっつり作り

レシピをみる

2017年11月6日の作り置き(12品)

3週間ぶりに週末晴れました東京!! ということは、台風が2週続いたということで。 葉野菜が高騰してました。 野菜作っておられる方々には心よりお見舞い申し上げます。 快晴の中、朝

レシピをみる

2017年10月30日の作り置き(9品)

2週続けて週末が台風とか、もうね 土砂降りの中、買い出しに行きたくなかったので、こもって作業しながら、豆やら棒だらやら、ずっと乾物を戻していました。 でも、どうしてもなんか足りない

レシピをみる

2017年10月23日の作り置き(11品)

台風の中、無事関西往復&投票&買い出し完了です。 全身びしょぬれに加え、池状態の道をザバーと移動したせいでスーツケースの中までザブザブ もうね さて、職場に行きます。 交通網、

レシピをみる

2017年10月16日の作り置き(7品)

東も西も、急激に寒くなりましたね。 秋の長雨は好きですが、夏日から急に転換するのは何かと堪えます。 何を着ていいのか本気でさっぱりわからないですね。まぁ家の中では相変わらず半袖短パンで

レシピをみる

2017年10月9日の作り置き(6品)

木曜日の晩、帰国した上の娘と会い、 金曜日は銀座・六本木界隈を案内し、中野で飲み、 土曜日は関西に移動し、楽器を吹いた後に焼き鳥で合流し、 日曜日は下の娘の家に招いて鍋を囲み、 で

レシピをみる

2017年10月2日の作り置き(8品)

今週5日、上の娘が日本に帰って来ます。 成田着→東京の私の家に来て食事なので、今週は上の娘のリクエストメインです。 とはいえ分量がそれほどでもないのは、翌日は休暇を取り、娘と一日東京観

レシピをみる

2017年9月25日の作り置き(7品)

この週末は、ものすごく久しぶりに東京の自宅で過ごすことが出来ました。 廃人状態だったのか、ほとんど記憶がありません。何食べたっけ、ぶどうとプルーンとウォッカ、あれ、他は……? 料理して

レシピをみる

2017年9月19日の作り置き(12品)

色々一段落したり、下の娘家族は娘の夫の実家に行ったりで、3連休は台風無視で好き勝手していました。 関西では、相方氏と超久々に1日デートしたり、下の娘の家のキッチンをリプレイスしたり、

レシピをみる

2017年9月12日の作り置き(12品)

今週もあまり居ないんですが、動くせいか、ものすごお腹が空くので、めいっぱい作りました。 関西の業務スーパーで買った野菜も入ってるので、割とてんこ盛りです。 今週もガンガン食べて乗り切ります

レシピをみる

2017年9月4日の作り置き(13品)

土日は東京で作業やら大掃除やらをしてました。 作業の合間に全力で伸びをしたら、両足がつりました。イタァァァアア 私は毎朝12-3km走ってるんで、運動不足ではないと思うんですが、な

レシピをみる

2017年8月29日の作り置き(10品)

というわけで東京に戻って来ました。涼しい~!! 24時間開いているハナマサばんざいです。 本当に助かります。ありがとうハナマサ。 東西往復生活、なんかじわじわボディブローくらいま

レシピをみる

2017年8月27日の作り置き(11品)

今日は下の娘夫婦の家@関西です。 関西は昨日涼しかったので、あーいろいろ大丈夫やなーと思っていたんですが、今日は普通に猛暑でした。 そんな中、1日動き回っていたので、なんだかもう眠いで

レシピをみる

2017年8月21日の作り置き(9品)

東京の夏と太陽は、きっと夏休みなんですよ。ロングバケーション。 で、代理で雷雨が担当なんですよ。 さてそんな中、これからしばらく毎週、週の半分は関西です。 気温が30度に全然届かない

レシピをみる

2017年8月14日の作り置き(10品)

下の娘夫婦の家@関西での家政婦生活から、ゆうべ東京に戻って来ました。 東京が涼しくて驚きました。 体感温度が関西と10度ほど違いますねホンマに。 東京は肌寒くて長袖の上着が欲しくて、

レシピをみる

2017年8月7日の作り置き(14品)

諸事情により、先週金曜日から、下の娘夫婦の家@関西で家政婦をしています。 ところが、家政婦以前の問題で、この家、なんというか、「越してきて、ひとまず住んだ感」が、ものすごい。特にキッチン

レシピをみる

2017年7月29日の作り置き(12品)

これから野暮用ですので、早く仕上げました。 今年はおかげさまで、すっかり忙しく過ごしております。 年明けは春に向けて、春先は夏に向けて、GW以降は秋に向けて、と季節を先取りしていま

レシピをみる

2017年7月24日の作り置き(12品)

週末は関西に行ってました。 暑うございました。 ちょっとこれから関西行きがさらに増えそうです。 気のせいか、ものすごく立て込んでいる気がします。 さらに体力を付けないと、もちません

レシピをみる

2017年7月17日の作り置き(11品)

週末は岐阜県の下呂温泉に行ってました。 ものすごくいい宿でしたので(毎年言うてるな……)、詳細はインスタグラムにでもレポートしておきます。 ただ、年一回のこの旅行、若干ハード気味かもし

レシピをみる

2017年11月20日の作り置き(12品)
2017年11月20日の作り置き(12品)

週末は関西に行ってました。 移動が多いと、新幹線のどの辺

2017年11月13日の作り置き(14品)
2017年11月13日の作り置き(14品)

もう11月も半ばです。 この時点で忘年会の予定が4本入ってお

2017年11月6日の作り置き(12品)
2017年11月6日の作り置き(12品)

3週間ぶりに週末晴れました東京!! ということは、台風が

2017年10月30日の作り置き(9品)
2017年10月30日の作り置き(9品)

2週続けて週末が台風とか、もうね 土砂降りの中、買い出し

2017年10月23日の作り置き(11品)
2017年10月23日の作り置き(11品)

台風の中、無事関西往復&投票&買い出し完了です。 全身び

→もっとみる

↓↓感謝!好評発売中!!↓↓
スポンサーリンク
ぜんぜん おしゃれじゃない
Instagramやってます @sgmy