「 作り置きメニュー 」 一覧

2014年11月25日の作り置き

連休をたっぷりめにいただいたので今週は稼動日3日、しかも飲み会ありなので、今週こそは少なめの準備で大丈夫かと思います。 寒いので、温まる根菜汁をたっぷりと炊いて、ミネラルたっぷりのおかずで乗

レシピをみる

2014年11月16日の作り置き

急に冷え込んだので、温かくこってりとしたものが恋しくなりました。 でも、お弁当のおかずや酒のアテには、手軽であっさりしたものも恋しく、 メニューに悩む、幸せな季節です。 おしなが

レシピをみる

2014年11月9日の作り置き

単身赴任して2カ月が経った11月、東京はコート&マフラーの方が増えてきました。 そろそろ電子レンジがないとツラいかなーと思う今日この頃です。 今頃になって少し夏野菜が安くなり、根菜も出

レシピをみる

2014年11月3日の作り置き

先週は週明けにお休みをいただいたので稼動日が少なく、かつ飲み会が多い予定だったので、いつもより品数を少なく用意したら、週半ばで完食してしまい(ノ∀`) おまけに予期せぬ嬉しい来客もあり

レシピをみる

2014年10月25日の作り置き

今日から2日半ほど家を空けるのと、来週は飲み会が続く予感なので、 品数は少なめに、おでんを炊いて、アレンジの利く炒り高野は少し濃い目の味付けで、たっぷりと作り置きです。 おでんは鍋ごと

レシピをみる

2014年10月19日の作り置き

夏はすっかり終わったのですが、梅の味にハマってしまいました。 ご飯にもアルコールにも、そして体にも美味しい梅、 レパートリーを増やしたいと思います。 おしながき ・たたきごぼう

レシピをみる

2014年10月13日の作り置き

だいぶ肌寒くなりました。 台風が来ているんで、明日以降はもっと涼しくなりそうですね。 そろそろ温かいメニューが恋しくなってきましたが、最近レタスが安くなったので、いろいろと迷うところで

レシピをみる

2014年10月5日の作り置き

東京は一気に肌寒くなりました。 いくら体温が高めの私でも、今日はさすがに半袖1枚での外出は寒かったです。 そろそろ窓全開でタオルケットで眠る生活とはお別れしたほうがよさそうですが、掛け

レシピをみる

2014年9月28日の作り置き

東京に単身赴任してから、早くも1か月が経ちました。 調味料もツールもひと通りそろって、キッチンの使い心地にもすっかり慣れ、食材の買い出しも良い所が見つかりました。 あとは、オーブンレン

レシピをみる

2014年9月21日の作り置き

朝晩がひんやり涼しくなり、そろそろ温かいものが恋しくなってきました。 転居や、子供らの学費を収めたりと、財布もひんやり涼しくなりました。 買い置きに千円少し足すだけで、1週間、お弁

レシピをみる

2014年9月15日の作り置き

今日は何だか照明が面白いことになっています。 今週は稼動日が4日で、明日は飲み会。 なので、ほとんどのメニューをいつもの半分の量で作りました。 そしたら、すごく早い時間に出来てし

レシピをみる

2014年9月7日の作り置き

引っ越してから2週間が経ちました。 新しい職場で無事1週間お仕事をしたり、初めての場所に買い出しに出掛けたり、週末は飛行機で関西に戻ったりと、新しいことがてんこ盛りの週でした。 おかげ

レシピをみる

2014年8月31日の作り置き

ワンルームのキッチンは、これまでの半分以下の広さです。 最初はどうしたものかなぁと思いましたが、慣れるとこれはこれで使い勝手がいいですね。いろんなものに、すぐに手が届きます。 とはいえ

レシピをみる

2014年8月24日の作り置き

ちょっと引越したので、アップが1日遅れてしまいました。 そんなことより、野菜が急激に高騰したので、今週はメニューに非常に困りました。 野菜が高い中、一段と鶏むね肉が安かったので、むね肉

レシピをみる

2014年8月17日の作り置き

最近は雨が多くて蒸し暑いですね。 お盆も過ぎ、夏が少しずつ終わりに近づいています。 でも終わってほしくないですね。 いくつになっても夏が好きです。 何をするというわけでもないんです

レシピをみる

2014年8月10日の作り置き

久々の雨風でした。 雨風が嘘みたいに静かな部屋の中で、掃除三昧も悪くないですね。 もともと持ち物が少ないので、見た目は特に変わらんのですが、 心身ともにすっきりさっぱりした週末でした

レシピをみる

2014年8月3日の作り置き

今日はイベントごとがあったので、手を抜いて品数も少なめでいいやと思ってたのに 結局、えらいようけ作ってしもた 子供らは夏休み、リクエストにしっかり答えましょう。 おしながき

レシピをみる

2014年7月27日の作り置き

朝晴れてたと思って買い物に出たら雨に遭って 夕方晴れている今のうちに買い足しにと出たらまた雨に遭って でも 晩ごはん子どもと一緒で、すごく美味しくて しゃべり倒したんで、うっかりだ

レシピをみる

2014年7月21日の作り置き

年に1度の旅行で 舌でも目でも存分に味わって こんなに美味しいお料理が、毎日食べることができればいいなぁと思いつつ なぜかほっとする、ごった煮のおうちごはんなのです。 おしなが

レシピをみる

2014年7月13日の作り置き

毎日蒸し暑いですね。 作り置きをしていても、お腹が空いていても、食べるのさえ面倒になりがちなこの頃は、 ご飯、豆腐、そうめん、うどん、大根おろし、お酒 そんな「白いもの」に添えるだけ

レシピをみる

2017年12月10日の作り置き(10品)
2017年12月10日の作り置き(10品)

週末は関西に行ってました。土曜日は冷蔵庫のように冷えてました。

2017年12月2日の作り置き(15品)
2017年12月2日の作り置き(15品)

これからしばらく野暮用対応なので、先に仕込みました。 今

2017年11月27日の作り置き(13品)
2017年11月27日の作り置き(13品)

怒涛の11月もあともう少し 今週末からは怒涛の12月

2017年11月20日の作り置き(12品)
2017年11月20日の作り置き(12品)

週末は関西に行ってました。 移動が多いと、新幹線のどの辺

2017年11月13日の作り置き(14品)
2017年11月13日の作り置き(14品)

もう11月も半ばです。 この時点で忘年会の予定が4本入ってお

→もっとみる

↓↓感謝!好評発売中!!↓↓
スポンサーリンク
ぜんぜん おしゃれじゃない
Instagramやってます @sgmy
  • にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へTop Food Blog