「 長ねぎ 」 一覧

【特別編】鍋料理 お手軽野菜たっぷりスンドゥブチゲ

食べ切り 今回は、特別編「鍋料理のレシピ」です。 本当にたくさんのリクエストをいただいていました、私がよく作る鍋料理「スンドゥブチゲ」のレシピをご紹介します。 記事の最後に、お知らせもあ

レシピをみる

野菜の旨味がたまらない!根菜たっぷり豚汁

冷蔵5日 今回は、豚汁のレシピをご紹介します。 子供の頃、豚汁がとても苦手でした。 脂っこく、味は濃くてクドい、もしくは、何かが足りずに野菜の固さと臭さが勝っている、何がおいしいのかわか

レシピをみる

奇跡の味 鶏肉のマヨポン炒め

冷蔵5日 今回は、私が、一人でも多くの方に知っていただきたいと絶賛する、鶏肉のおかずレシピのご紹介です。 もともとは、あまり食べないマヨネーズと、鍋シーズンが終わりかけて中途半端に余ったポ

レシピをみる

しっとりノンオイル おからの煮物(卯の花の炒り煮)

冷蔵5日/冷凍1か月 今回は、だしをたっぷりときかせた、体にやさしい、おからの煮物のレシピをご紹介します。 おからの煮物、今でこそ大好きですが、子供の頃は、あまり好きではありませんでした。

レシピをみる

じゃがいも嫌いの方におすすめ!炒土豆丝(じゃがいもの細切り炒め)

冷蔵4日 今回は、じゃがいも嫌いの私が、これならむしゃむしゃ食べてしまう、じゃがいもの細切り炒め(炒土豆丝:チャオトゥドゥスー 土豆はじゃがいも、丝は生糸の意=細切り)のレシピをご紹介します。

レシピをみる

2017年3月27日の作り置き(11品)
2017年3月27日の作り置き(11品)

日曜日は終日出ていました。 土日動けなかった日も、月曜日

【感謝】雑誌「レタスクラブ」2017/4/25号特集記事を担当させていただきました
【感謝】雑誌「レタスクラブ」2017/4/25号特集記事を担当させていただきました

おかげさまで、なんと!なんと! あの「レタスクラブ」にデビューで

生レタスで作り置き2 トマトとひき肉の生レタスサラダ
生レタスで作り置き2 トマトとひき肉の生レタスサラダ

冷蔵5日 今回は、レタスが生のまま、おいしく簡単に作り置きできる

2017年3月21日の作り置き(6品)
2017年3月21日の作り置き(6品)

3連休は初日に野暮用を済ませ、あとはほとんどこもって作業してま

2017年3月12日の作り置き(16品)
2017年3月12日の作り置き(16品)

週末は関西に行ってました。 えらい寒かったですね。 東

→もっとみる

↓↓感謝!好評発売中!!↓↓
スポンサーリンク
ぜんぜん おしゃれじゃない
Instagramやってます @sgmy