「 大豆 」 一覧

持ち寄りにもどうぞ 大豆とトマトのマリネサラダ

冷蔵1週間 今回は、大豆を使ったサラダのご紹介です。 大豆は、高たんぱく低カロリー、ビタミンやミネラルも豊富、そして不溶性食物繊維が便秘解消にも役立つため、太りにくい体を作る強い味方です。

レシピをみる

体にうれしい 大豆と切干大根とひじきのサラダ

冷蔵1週間 今回は、乾物を使ったサラダのご紹介です。 大豆、切干大根、ひじき。 これらの食材を組み合わせて作る、カリウム、鉄分、カルシウムなどのミネラル、ビタミンB1、E、植物性たんぱく

レシピをみる

主食はこれで決まり!「最強飯」

冷蔵2日/冷凍1か月 今回は、私の主食をご紹介します。 それは、酒です。 ……と言いたいところですが、さすがに本当にそれでは体が壊れてしまいます。 私が「最強飯」と名付けている、噛みご

レシピをみる

辛うま!チリコンカンでおうちメキシカン 

冷蔵1週間 テキサス発、メキシコ風料理のチリコンカンは、スパイシーな風味で食欲不振が吹っ飛ぶ、豆・肉・野菜が豊富な一品です。 食欲をそそるスパイシーな風味と彩りは、ごはんのおかずにはもちろ

レシピをみる

体においしい!切干大根と大豆のサラダ

冷蔵1週間 食物繊維たっぷり、日持ちする優秀な和風サラダです。しょうがの風味、ごまの香りと自然な甘さ、素材の歯ごたえが楽しめる、飽きのこない一品です。 作りたてもおいしいですが、一晩以

レシピをみる

2017年4月23日の作り置き(11品)
2017年4月23日の作り置き(11品)

今年やっと筍を炊くことが出来ました。 ありがたい投げ売りのふ

2017年4月16日の作り置き(8品)
2017年4月16日の作り置き(8品)

週末は関西に行ってました。 なんか、急に暑くなりましたね

2017年4月9日の作り置き(13品)
2017年4月9日の作り置き(13品)

雨ですね。 腰を据えてのお花見は結局出来なかったんですが

【感謝】「身につく作り置き」重版出来
【感謝】「身につく作り置き」重版出来

おかげさまで、2/13発売の新刊「身につく作り置き」が、なんと発売

2017年4月2日の作り置き(12品)
2017年4月2日の作り置き(12品)

東京は昨日まで寒かったですが、今日は暖かくなりました。 うす

→もっとみる

↓↓感謝!好評発売中!!↓↓
スポンサーリンク
ぜんぜん おしゃれじゃない
Instagramやってます @sgmy