「 ピーマン 」 一覧

キャベツとトマトの浅漬け風マリネサラダ 生野菜がたっぷりいただけます

冷蔵5日 今回は、キャベツとトマトを使ったマリネのレシピをご紹介します。 このレシピは、火を使いません。 ざくざく切った生野菜を、浅漬けのようにしっかりともみ込むことで、野菜のかさがうん

レシピをみる

やみつき!ピーマンしらたき

冷蔵5日 今回は、ピーマンを使ったレシピのご紹介です。 「ピーマンは苦くて嫌いだったけど好きになった」、そんな方のきっかけの多くは、青椒肉絲(チンジャオロースー)、ピーマンの肉詰め、バーベ

レシピをみる

簡単メキシカン サルサ・メヒカーナ&ワカモレ

冷蔵5日 今回は、サルサのレシピを2種類ご紹介します。 「サルサ(salsa)」とは、ざっくりいいますと「ソース」の意味です。 今回ご紹介するサルサレシピは、「サルサ・メヒカーナ」と、「

レシピをみる

じゃがいも嫌いの方におすすめ!炒土豆丝(じゃがいもの細切り炒め)

冷蔵4日 今回は、じゃがいも嫌いの私が、これならむしゃむしゃ食べてしまう、じゃがいもの細切り炒め(炒土豆丝:チャオトゥドゥスー 土豆はじゃがいも、丝は生糸の意=細切り)のレシピをご紹介します。

レシピをみる

簡単速攻!爽やかな辛さ!野菜たっぷりグリーンカレー

冷蔵5日 カレーは何だかんだ手間がかかります。 香辛料を揃えて丁寧に挽いて、もしくはちょっとおいしいルーを調達して、肉を下味に漬けている間に、玉ねぎを丁寧に炒めて、じっくり煮込むスパイスは何に

レシピをみる

お手軽に本場の味!夏野菜たっぷりラタトゥイユ

冷蔵1週間/冷凍1か月 汗ばむ陽気が続いたら、そろそろラタトゥイユの季節到来です。 なす、トマト、ズッキーニなどの夏野菜をたっぷり煮込んで作るラタトゥイユは、野菜だけなのにコクがあって、キ

レシピをみる

辛うま!チリコンカンでおうちメキシカン 

冷蔵1週間 テキサス発、メキシコ風料理のチリコンカンは、スパイシーな風味で食欲不振が吹っ飛ぶ、豆・肉・野菜が豊富な一品です。 食欲をそそるスパイシーな風味と彩りは、ごはんのおかずにはもちろ

レシピをみる

2017年9月19日の作り置き(12品)
2017年9月19日の作り置き(12品)

色々一段落したり、下の娘家族は娘の夫の実家に行ったりで、3連休

新刊「平日ラクする 作り置き弁当 ~時間と心にゆとりができる~」出版のお知らせ
新刊「平日ラクする 作り置き弁当 ~時間と心にゆとりができる~」出版のお知らせ

新刊「平日ラクする 作り置き弁当 ~時間と心にゆとりができる~

2017年9月12日の作り置き(12品)
2017年9月12日の作り置き(12品)

今週もあまり居ないんですが、動くせいか、ものすごお腹が空くので

孫
【ご報告】孫です

このかわいい生き物は、孫です。 初孫で、下の娘の娘です。

2017年9月4日の作り置き(13品)
2017年9月4日の作り置き(13品)

土日は東京で作業やら大掃除やらをしてました。 作業の合間

→もっとみる

↓↓感謝!好評発売中!!↓↓
スポンサーリンク
ぜんぜん おしゃれじゃない
Instagramやってます @sgmy
  • まだデータがありません。

  • にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へTop Food Blog