「 パプリカ 」 一覧

2種類のロールチキン 照り焼き/チーズ&みそ

冷蔵4日 今回は、ロールチキンのレシピを2種類ご紹介します。あ、野菜を欲張ってたっぷり使い過ぎると、写真のようにちょっと崩壊します。 ロールチキンは、安価な鶏肉や、余り物の野菜などを使

レシピをみる

アレンジいろいろ!夏野菜の揚げない揚げびたし

冷蔵4日 今回は、夏野菜の揚げびたしのレシピをご紹介します。 揚げびたし、ご存知でしょうか。 野菜を素揚げしたものを、おひたしの合わせ調味料に漬け込んでいただく、とても美味しい野菜料理で

レシピをみる

簡単速攻!爽やかな辛さ!野菜たっぷりグリーンカレー

冷蔵5日 カレーは何だかんだ手間がかかります。 香辛料を揃えて丁寧に挽いて、もしくはちょっとおいしいルーを調達して、肉を下味に漬けている間に、玉ねぎを丁寧に炒めて、じっくり煮込むスパイスは何に

レシピをみる

お手軽に本場の味!夏野菜たっぷりラタトゥイユ

冷蔵1週間/冷凍1か月 汗ばむ陽気が続いたら、そろそろラタトゥイユの季節到来です。 なす、トマト、ズッキーニなどの夏野菜をたっぷり煮込んで作るラタトゥイユは、野菜だけなのにコクがあって、キ

レシピをみる

2017年6月25日の作り置き(14品)
2017年6月25日の作り置き(14品)

梅雨まっさかりですが、新作をゴリゴリ開発中です。 # レシピ

2017年6月19日の作り置き(11品)
2017年6月19日の作り置き(11品)

週末は関西に行ってました。 東京~関西間の往復を週末にや

2017年6月12日の作り置き(8品)
2017年6月12日の作り置き(8品)

土日はほとんどこもって作業してました。 日付がよくわかりませ

2017年6月4日の作り置き(11品)
2017年6月4日の作り置き(11品)

梅が出回り始めました。 今年は梅酒は漬けず、その分、梅干

2017年5月28日の作り置き(12品)
2017年5月28日の作り置き(12品)

今日はこれから野暮用があるので早めに仕上げました。 新緑

→もっとみる

↓↓感謝!好評発売中!!↓↓
スポンサーリンク
ぜんぜん おしゃれじゃない
Instagramやってます @sgmy