「 ふき 」 一覧

ほろ苦いのに柔らかな味 ふきの葉みそ

冷蔵1週間 今回は、ふきの葉を使った、ふきの葉みそのレシピをご紹介します。 ふきの煮物を作る際に余る、葉。 これはとても個性が強くて、ふきの茎と比べ、相当な苦味があり、しっかりとあく

レシピをみる

ふきの炊いたん ふきのあく抜き・下ごしらえもご紹介

冷蔵5日 今回は、ふきのあく抜き・下ごしらえと、薄味で仕上げるふきの煮物のレシピをご紹介します。 ふきは、香り良く、ほろ苦い風味がとても美味しいですが、敬遠される食材の一つかと思います。

レシピをみる

2017年11月20日の作り置き(12品)
2017年11月20日の作り置き(12品)

週末は関西に行ってました。 移動が多いと、新幹線のどの辺

2017年11月13日の作り置き(14品)
2017年11月13日の作り置き(14品)

もう11月も半ばです。 この時点で忘年会の予定が4本入ってお

2017年11月6日の作り置き(12品)
2017年11月6日の作り置き(12品)

3週間ぶりに週末晴れました東京!! ということは、台風が

2017年10月30日の作り置き(9品)
2017年10月30日の作り置き(9品)

2週続けて週末が台風とか、もうね 土砂降りの中、買い出し

2017年10月23日の作り置き(11品)
2017年10月23日の作り置き(11品)

台風の中、無事関西往復&投票&買い出し完了です。 全身び

→もっとみる

↓↓感謝!好評発売中!!↓↓
スポンサーリンク
ぜんぜん おしゃれじゃない
Instagramやってます @sgmy