「 ごぼう 」 一覧

野菜の旨味がたまらない!根菜たっぷり豚汁

冷蔵5日 今回は、豚汁のレシピをご紹介します。 子供の頃、豚汁がとても苦手でした。 脂っこく、味は濃くてクドい、もしくは、何かが足りずに野菜の固さと臭さが勝っている、何がおいしいのかわか

レシピをみる

筑前煮 たっぷりの根菜を、鶏もも肉の旨味で煮含めます

冷蔵4日 今回は、筑前煮のレシピをご紹介します。 たっぷりの根菜を、鶏もも肉の旨味で煮含めた、滋味あふれる逸品、大好きです。 温かくても、冷めても、とても美味しくいただけるので、普段

レシピをみる

2種類のロールチキン 照り焼き/チーズ&みそ

冷蔵4日 今回は、ロールチキンのレシピを2種類ご紹介します。あ、野菜を欲張ってたっぷり使い過ぎると、写真のようにちょっと崩壊します。 ロールチキンは、安価な鶏肉や、余り物の野菜などを使

レシピをみる

きんぴらごぼうレシピ ささがき・細切り・こんにゃく入り

冷蔵1週間/冷凍1か月 今回は、3種類のきんぴらごぼうのレシピをご紹介します。 作り置きの王道、きんぴらごぼう。 今では大好きなのですが、昔、こんにゃく入りで、見事な青緑色に染まったもの

レシピをみる

しっとりノンオイル おからの煮物(卯の花の炒り煮)

冷蔵5日/冷凍1か月 今回は、だしをたっぷりときかせた、体にやさしい、おからの煮物のレシピをご紹介します。 おからの煮物、今でこそ大好きですが、子供の頃は、あまり好きではありませんでした。

レシピをみる

ほっとするおいしさ やわらか鶏ごぼう

冷蔵1週間 今回は、ごぼうと鶏むね肉がとても柔らかく仕上がる、和風煮物レシピのご紹介です。 筑前煮や炒り鶏などよりも、安価で手軽に出来上がり、作り置きしておくと、とても応用が利き、日持ちも

レシピをみる

おせち料理にもどうぞ 食物繊維たっぷり たたきごぼう

冷蔵1週間 今回は、だしの風味とほんのりした甘味が染み渡る、歯ごたえがおいしい、たたきごぼうのレシピをご紹介します。 たたきごぼうは、とても日持ちのするメニューです。 作り置きをしておけ

レシピをみる

お雑煮にも 野菜たっぷり根菜汁

冷蔵5日 今回は、うちのお雑煮のレシピをご紹介します。 お雑煮といいつつ、毎年11月頃から翌年3月頃までロングランで我が家の食卓に登場する、旬の根菜と青菜がたっぷりと入った汁物おかずです。

レシピをみる

2017年4月23日の作り置き(11品)
2017年4月23日の作り置き(11品)

今年やっと筍を炊くことが出来ました。 ありがたい投げ売りのふ

2017年4月16日の作り置き(8品)
2017年4月16日の作り置き(8品)

週末は関西に行ってました。 なんか、急に暑くなりましたね

2017年4月9日の作り置き(13品)
2017年4月9日の作り置き(13品)

雨ですね。 腰を据えてのお花見は結局出来なかったんですが

【感謝】「身につく作り置き」重版出来
【感謝】「身につく作り置き」重版出来

おかげさまで、2/13発売の新刊「身につく作り置き」が、なんと発売

2017年4月2日の作り置き(12品)
2017年4月2日の作り置き(12品)

東京は昨日まで寒かったですが、今日は暖かくなりました。 うす

→もっとみる

↓↓感謝!好評発売中!!↓↓
スポンサーリンク
ぜんぜん おしゃれじゃない
Instagramやってます @sgmy