「 作り置きメニュー 」 一覧

2016年9月19日の作り置き(10品)

久しぶりに、まともに連休をゆっくりと過ごしました。 もう毎週3連休やったらええのになぁと思います。いやあかんわ。今週は怒涛の週&週末や。やっぱ連休いらんわ。 今週は諸事情で2日しか稼働

レシピをみる

2016年9月11日の作り置き(10品)

少しずつ、少しずつ、秋ですね。 虫の声が変わり、雲がうろこになって、日の出が日に日に遅くなり。 というわけで、今シーズン初の、おでんを作りました。 晩酌が楽しみです。 おし

レシピをみる

2016年9月4日の作り置き(14品)

9月になりました。 涼しくなったとはいえ、湿度が高い日が続いているので、何を着るか困る時期になってきました。 職場がジャージとかジーンズOKやったら、ほんまどんだけ楽なんやろなぁと

レシピをみる

2016年8月28日の作り置き(13品)

この週末は、久しぶりにゆっくりと東京で過ごしたんですが、いやー、今日は寒かったですね。 半袖で外出して、「うわっ寒っ!ミスった!」と思ったんですが、ミスったも何も、そもそもまだ8月なんですよ

レシピをみる

2016年8月21日の作り置き(13品)

この週末は関西に行ってました。 気温が、東京都内と10度ほど違うんですよね。 「いやいや10度はないやろ」と思われるかもしれませんが、例えば昨日の最高気温は、大阪38度、東京30度でし

レシピをみる

2016年8月14日の作り置き(13品)

8/8より明日まで仕事が休みです。 仕事が休みになったので、やっと、ずっと書きかけになっていたレシピを、少しずつ上げていっています。 長い間お待たせしてごめんなさい。 また、過去記事

レシピをみる

2016年7月31日の作り置き(14品)

久しぶりに、週末を東京で過ごしました。 怒涛のような7月が、今日で終わります。やばい。 毎日なんか濃いめです。 体力をつけておいて、本当に良かったと思う今日この頃です。 あと、なん

レシピをみる

2016年7月24日の作り置き(11品)

先週は「稼働4日を乗り切ったら休み!」と、移動疲れも関係ないわーと思ってたんですが…… 新聞社さんの取材を受けたり、新書籍のチェックバックが超絶タイトスケジュールだったり、こんな時に限っ

レシピをみる

2016年7月18日の作り置き(11品)

3連休は、岐阜県/南飛騨は下呂温泉に行っていました。 いい湯と旨い食事と酒と景勝を思う存分堪能し、寿命が20年ほど延びた気がします。 ただ、7/15(金)退社・帰宅後、荷物を詰めて東京

レシピをみる

2016年7月10日の作り置き(10品)

昨日は東京にいましたが、雨でしたので…… 食材をよーけ買うて、「よーし気合い入れてよーけ作るでー」と思ったんですが、あんまり今週は家にいない&週末金曜日の晩から関西→翌朝から岐阜へ遊びに

レシピをみる

2016年7月3日の作り置き(13品)

私は結構声が低いです。 なので、例えば仕事中に携帯に電話がかかってきて、小声で話すような時は、特に低いです。 時間指定が出来ない宅配便がたくさん届く日は、昼間の仕事中に宅配業者の方から

レシピをみる

2016年6月26日の作り置き(12品)

週末は関西に行ってました。 梅雨時なせいか、新幹線がいつもより少し空いていて、快適ですね。 ところで私は寝相が悪いんですが、ここ最近、新幹線での寝相も、とても悪いです。 船を漕ぐわけ

レシピをみる

2016年6月19日の作り置き(13品)

今日から梅仕事です。 梅干し2kg、梅酒2kgを漬けています。 東京で2回目の夏ですが、向こう5年は、5kgずつくらい漬けたいですね。昨年は、梅干し2kg&梅酒1kg漬けましたが、特に

レシピをみる

2016年6月12日の作り置き(11品+α)

梅雨空とはいえ、いい天気が続いています。 私の髪は、結構長めの、細い毛のフワフワ天然パーマです。 この時期は、湿気で細い髪が集合して太い束になり、メドゥーサみたいにウネウネするんですが

レシピをみる

2016年6月5日の作り置き(11品+ソース類)

※寝落ちしてました。公開が遅くなりごめんなさい!!>< 「ちょっとなにこの手抜き??」的なことになっていますが、どうやら今週は、あまり家やお弁当で食事を摂らない予定になっていまして……。

レシピをみる

2016年5月29日の作り置き(12品+ソース類)

週末は関西に行ってました。 関西ではいつも、笛吹いて、それから焼き鳥をあほほど食べて、酒を浴びるように飲んでいます。 そして、ころっと寝て、朝起きて、それから東京に戻ります。 関

レシピをみる

2016年5月22日の作り置き(11品+ソース類)

※ 寝落ちして公開が遅くなりました……。ごめんなさい!! 急に暑くなりました。 梅雨もまだやのに、7月頃の気温とか、もうね……。 毎年思うのが、この時期、何着てたかなー?というこ

レシピをみる

2016年5月15日の作り置き(13品+ソース類)

なんか久しぶりに、週末一人で過ごしています。 お気楽極楽の一人暮らしですが、先週まで10日間近くも相方氏がいたせいか、ちょっとさみしいです。 ルンバでも飼おうかなと考えています。

レシピをみる

2016年5月8日の作り置き(12品+ソース類)

まー生まれて初めてのGW10連休でしたので、どうも勝手がわからずですね……。 毎日毎日、めいっぱい、休むことなく、休日を休日していました。日本語おかしいですね。 楽しかったんですが

レシピをみる

2016年5月1日の作り置き(13品+ソース類)

なんと!今の仕事をして、初めてのGW10連休です!! 私の勤めている会社はカレンダー通りの勤務ですが、有休取って連休推奨とのことでして。 東京は本当に素晴らしい環境です。桃源郷です。

レシピをみる

2017年6月25日の作り置き(14品)
2017年6月25日の作り置き(14品)

梅雨まっさかりですが、新作をゴリゴリ開発中です。 # レシピ

2017年6月19日の作り置き(11品)
2017年6月19日の作り置き(11品)

週末は関西に行ってました。 東京~関西間の往復を週末にや

2017年6月12日の作り置き(8品)
2017年6月12日の作り置き(8品)

土日はほとんどこもって作業してました。 日付がよくわかりませ

2017年6月4日の作り置き(11品)
2017年6月4日の作り置き(11品)

梅が出回り始めました。 今年は梅酒は漬けず、その分、梅干

2017年5月28日の作り置き(12品)
2017年5月28日の作り置き(12品)

今日はこれから野暮用があるので早めに仕上げました。 新緑

→もっとみる

↓↓感謝!好評発売中!!↓↓
スポンサーリンク
ぜんぜん おしゃれじゃない
Instagramやってます @sgmy